見出し画像

今日の開運アクションは『寄付をする🍀』です。 〜センブリ茶♪〜

おはようございます♪
(写真は、実家の裏山で見つけたセンブリ。茶色❣)

薬草で、とても苦い味です❣
漢方薬としても有名❣

『センブリ茶』でも売られてます。
市販のお茶は飲んだことないけど…

兄曰く、
花が咲いた春先に収穫するのだそう。

これはそのまま、冬まで立ち枯れしたもの。

ご存知ですか?
センブリ」って。🤭

家で採れたセンブリ茶は、
最初のひと口はとても苦い❣❣😫

ほんとに、とんでもなく苦い❣❣❣

こんな飲物あるの?ってほど苦い❢
😵‍💫罰ゲームで飲むのも頷ける苦さ。


…その後数口飲むと、
急に苦味に慣れて…飲めるの🤭(笑)


子供のころ、
お腹が痛い時に飲まされた…?

その時のあの味❣ 😱
衝撃は凄かった❣😂

子供の頃はとても
飲めるものじゃなかった😱

…今では、嫌いじゃない🤣🤣🤣

この前も実家から
もらってきてるからね🥰

味覚の変化って、
不思議〜❣😂

すいすい飲めるのよね🥰

この苦さ、
皆さんにも堪能してほしい❣🤣

魔法の言葉とともに…

『カラダにイイカラ』💓 (笑)



今日の開運アクションは、
 『寄付をする🍀』です♪

寄付ですか。😁

スーパーやコンビニの募金の箱❣

一番身近にあるところはここかな。
では、募金箱探しましょ🥰

他に、洋服の寄付とかもあるね。

タオルの寄付とかもあったなぁ🤔

前に、
募金とか寄付の話をしたことがある。

…私の周りには、
密かに募金している人が
何人かいることを知った。


決して金額は多くないけど、
自分で続けられる額を♪

私もなの。😅
子供たちの食事代になればと、
小さな額だけど毎月ね🤭

私は『子供が食べる』ことは、
とても大事だと思ってる。

子供もそうだけど、
大人だって、
お腹いっぱい食べられたら、
元気も出てくるもん❣

ひと息入れたら、
次への活力が出てくる❣

食べる事はとても大事です❣🥰
体を作りますからね😉

誰かの笑顔に繋がっていたら、
嬉しいというお話でした。😉

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?