見出し画像

今日の開運アクションは『我が身を振り返る🍀』 〜醍醐味を知る♪〜

おはようございます♪
(写真は、太宰府天満宮近くの木、赤と緑色&空色❣)

昨日ツアーナース終えて、
家に帰ってからは
早々に寝落ち❣🤣

Noteを見始めすぐに…😅

ツアーナース♪
病院とは違う面白さと、
大変さがありました。😆

思っていた通り、
「修学旅行」という、
「楽しい思い出作り」の
お手伝いが出来る働き方も楽しかった🥰

今回はスケジュールもハード。
連日、ホテルチェックインが、21時過ぎ…
そしてチェックアウトの集合が、8時頃。
その10分前の集合。

先生は、消灯後点検周りを。
その後私達も参加し、
全体でミーティング。🤭

我々は生徒より早い行動❣🤣

6時頃には荷造り完了し、
朝具合が悪いという申し出があれば、
すぐ対応できる体制❣😆
ロビーで待機🤭

小さな怪我や、
具合が悪くなる子、
夜間受診する子、
…色々とありました😆

今回、看護師二人体制。
改めて、ツアーナースの役割、
重要性を実感❣🤗

ハードスケジュールを楽しめたのは、
先生達、添乗員さん、
バスの運転手さんやガイドさん、
相方の看護師さんとの、
チームワークの良さが、
一番の理由ではなかったかと思う🥰

そして生徒さんの笑顔❣❣❣😆

笑顔や嬉しそうな顔を見るのは、
幸せなことなんだと、
心から気づかされる。

そんな仕事が出来る幸せ♥😭

人の笑顔は、人を元気にする❣

エネルギーが、
湧き上がる❢
頑張れるになる❣🥰

ルールを守らず怒られ、
反省文書いてる子もいたり…。😅

青春時代の輝かしい時間❣
楽しい思い出として、
皆の心に刻まれることを願う。💞

太宰府天満宮です♪
切り取りで屋根だけになってしまう😅

人を映さず撮るのは、
大変でした❣🤭

修学旅行と、
一般のお客さんで、
ごった返してましたから🤣


…帰りの飛行機に乗り、
飛び立った時から、
後方座った先生4人は、
ホント、すぐに寝てました…🤣

先生たち…
お疲れですよね…(笑)

今日の開運アクションは、
 『我が身を振り返る🍀』です。

了解♪

報告書をまとめるので、
我が身を振り返り、
次回への、
ステップアップに繋げましょ❣

何事も、
これで良しとせず、
『我が身を振り返る』事が、
自分自身の成長になるんだろう。🥰

きっとの成長なんだろう💞


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

追伸
 色々と溜まっていることがあります。
Noteに遊びに行くのは、もう少し先…
ぼちぼちになります😂💞
皆、元気だった?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?