見出し画像

今日の開運アクションは『栄養を考えて食べる🍀』 〜印象が違ってくる〜

おはようございます😆
(写真は、花束の薔薇。ベージュ色❣)

ベージュ色の薔薇の、
何とも言えない柔らかさ💞

赤やピンク、黄色…
色々な薔薇があるけど、

色で印象が全く違う♪

人も着ている服やその色で、
印象が違ってくる。🤗

例えば、
選挙用のポスター。
どう魅せるか…

そこで着る服には
意図がある。

どんな印象にするか
明らかな目的意識で選ぶ。

着る人間は同じでも、
着るもので印象が変わる。

サギ師は、
その職業に見えるように、
服装から変える。

それだけ、
服装から受ける印象は大きい。

私はソーイング教室に通い、
『服』について、
意識するようになった。

私は服を、
どうやって選んでいた?

職場まで行けば直ぐに着替えるし、
簡単に着られる服で、
普通に見えれば良かった。😁

子育て中は、
ジーンズにTシャツがベース。
スカートなんて履くことはなかった。

今は時間に余裕が出来、
自分に意識が向けられる。

スカートを履いたり、
ワンピースを着たり♪

でも、好きな服を着ていながら、
値段優先で選ばれた逸品たち🤭

金額の問題ではない。

どう組み合わせるかで、
与える印象が違う❣

センスが加わると、
素敵に見える。

更にそこに、
アクセサリーが入ると
雰囲気が変わる。
面白い😆

…日本の文化も良いものです。
着る機会は少ないけど。😁

日本の着物や袴、作務衣…
これらを着ると
全く違う世界観。

着ている時の、
気持ちのあり方も違っている。

そこが良いのですよ🥰

ソーイング教室で、
「洋裁」の基本を学ぶ中、

改めて、
日本の文化の面白さに
気付かされる。

私は作務衣が好きだなぁ❣🤗

新しい生地を買ってきた♪
作務衣作るために。
作るのが楽しみ♪😆

8月からはやりたい事をやり、
人生を楽しむ❣

こんなに大胆な方向に
舵をきれる私が
面白い❢🤣


今日の開運アクションは、
 『栄養を考えて食べる🍀』です。

よし!
冷蔵庫には、
野菜が沢山ある。

今日は栄養バランスを考えて、
食事を作ってみよう❣

バランス良く食べるだけで、
夏バテの解消になるし❣

食事を意識する事は大事です♥

…ゴーヤチャンプルは、
絶対作ろう😁

…焼き鳥も食べたいなぁ…🤭
冷奴も、冷やしトマトも…

居酒屋メニューになりそうな予感🤣

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?