見出し画像

今日の開運アクションは『母の顔を思い浮かべる🍀』 〜新潟Part2 高田城址公園の蓮〜

おはようございます😆
(写真は、高田城址の蓮の花。ピンク色❣)

帰国している妹に会いに、
新潟県に行ってきました❣

昨日は新潟の高田城址公園の、
「蓮覧会」に行きました。😆

お堀いっぱいの蓮❣
ちょうど、花が見頃でした🥰

いっぱい咲いているため、
思っていた以上に近くで
見る事ができ、感激です❣😆

その昔、食料&経済事情から、
地元の有志がお堀に蓮を植えた事が
きっかけだった様です。

今ではその蓮が、
お堀を埋め尽くし、
私達の目を楽しませてくれます。

時代背景が見えてくると、
どれほど大変だったことか…。

先人の知恵と行動力に頭が下がります。

高田城址の蓮の花、こちらです❣🥰

蓮の花の蕾から、花が咲き、
散って種になるまでの様子をご覧ください。

シャワーヘッドの様です(笑)

蓮にもいくつもの種類があるのですが…😆

…分かりやすいものだけ…
…撮りました。🤣

写真の通り、人はいません❣😆
昼の時間帯…とにかく暑かったので❣

早々に切り上げました。(笑)

8/22までの開催になっていました。
機会があれば行ってみてください🤗
…無料です🤭

私は、妹達と観光を楽しみ、
昨日の夜遅くに帰ってきました😁

今日の開運アクションは、
 『母の顔を思い浮かべる🍀』です。

あら〜♥
いつも母の顔を思い出していますよ♪

思い浮かべるだけ?😫
私は電話して声も聞きますよ〜♪🥰

「母が恋しい病」にかかる前に❣

暑い日が続くと、
それはそれで母の体調の心配をし、
寒ければ寒いで…
出歩いて転ばないかと…🤭

無駄な心配ですね😉
母ならきっと大丈夫🥰

コロナさんが一刻も早く
落ち着くといいな。

世の中が感染の事で心配がない時代❣
楽しみにしています❣🤗

万が一、感染しても、
それに十分戦える体にしておく❣

栄養をとり、
よく寝る❣
大事ですからね〜🤣

今度、母に会える日を楽しみに♪🥰


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?