見出し画像

余談 吉梨さんの現在の動向について

記事中には「吉梨さんとコンタクトが取れない」とは書いたものの、実際取ろうと思えば取れる……はずである。

ちょうど公開されていたころ、Twitter黎明期というべきころであった。ゆえに、Twitterを今ほど多用していた人はそう多くなかった。
そんな中彼女はアカウントを持っていた。ブログで作ったと紹介していたのか、はたまたブログと連携していたのか。
詳細は忘れてしまったが、彼女のブログから彼女のTwitterに飛ぶことはできた。

だがそのアカウントは、名前を変えている。
いつ頃だったか定かではないが、なんだかんだで五年以上前に変えられたはずである。(名前を変えた事情は定かではない)
そのうえ、前後してアカウントに鍵がかかってしまっている。
ゆえにコンタクトは難しい。前名の時の話は触れられたくないのかもしれないし、新最上記についても忘れたい過去なのかもしれない。

吉梨さんの動向としては、こんな記事が見つかった。

レビューライターの武者震之助氏が、吉梨さんではないか、というのである。

公式発表がない以上確かなことは言えないが、記事にあげられた点からするとうなづける点も多い。
(確かにまんぷくへのアンチっぷりとレビューの内容は確かに吉梨さんのきついケンカ腰の物言いを彷彿させたので、そうかも……?ともちょっと思った)

現状あくまで可能性レベルではあるが、そう思って武者氏のレビューを読み返すと、見えてくるものがあるのかも、しれない。



(*‘∀‘)いただいたサポートは有効に活用いたします!