スピリチュアル的おもしろ父#4

自分で自分の機嫌を取る

よくスピリチュアルで、自分の機嫌は自分でとりなさい、といわれませんか?

うちの父はまさに自分の機嫌を自分で取る人です。

例えば、娘や息子からの誕生日プレゼントがもらえなかったら皆さんはモヤモヤしますか?変に気を遣って言わなかったりしませんか?

うちの父は、還暦を迎える時、何がいいか尋ねたところ「みんなでサッカーを見に行きたい」と言いました。

みんなでサッカーを見に行く

と言うことで、私はサッカーのファミリー席のチケットを取ったんですね。
父はたぶん、「みんなで見に行きたい」ので我々は来るだけでいいと思っていたようで、「え!?チケット買ってくれたのか、ありがと」と言う始末です。
そして、試合開始1ヶ月前…父から我が家に段ボールが届きました。
中身は4人分のユニフォーム。

そして2週間前。
「試合には〇時に迎えに行くから!」と父からLINEが入りました。

そうです。
父はチケット以外の全てを自ら手配して、自分が快適に、かつ子供達が楽しめるように全て自分で自分の機嫌を取ったのです。

気にしない

そして、それは自分のやりたいこと、見たいこと。だからご飯代がかかろうとなんだろうと、何も気にしません。父は孫たちをサポーター仲間に見せてご満悦。

誰にも不満を抱かない。なるほど、父らしい機嫌の取り方です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?