見出し画像

選ばれる力サロン「美容整形外科の院長に聞く!造形を変えない若返り整形」レポート

フランスのベルサイユ宮殿からのみさきさん


森みさきさんのオンラインサロン森一派の講座レポート第二弾!
今回は美容外科クリニックの院長先生をゲストにお迎えした美容回ですー!
その内容をhanaがレポートさせて頂きます!

ビジネスも美容も手を抜かないのが森一派。
30代以上の造形を変えない若返り整形をテーマにお話し頂きました。

みんなで森ポーズ!

フローラクリニックに行くと、声優さんのサインが沢山貼られてあるのですよー!

若返り3種の神器とは

輪郭、シミ、シワを整えると一気に若返る!

さくちゃん先生「肌がきれいじゃないと年が上に見えます。意外と忘れがちなのが輪郭で、逆卵型の輪郭を作るのが大事。年を重ねると頬骨の下あたりがこけてきます。そしてフェイスラインがぽよんとしてしまいます。
加齢と共にひょうたん型になってしまう輪郭と基にもどすのが輪郭形成です。」

糸リフトとヒアルロン酸を組み合わせると良いのですねー!

30歳すぎてからの整形

20代に比べ、30代からはアンチエイジング系の需要が高まるそうです。

Q:ダウンタイム一週間以内、造形を変えないがテーマの若返り整形おすすめは?

A:ピコトーニング、糸リフト、ボトックス、ヒアルロン酸

さくちゃん先生「ピコトーニング、輪郭系だと糸リフトも効果的です。
エラの筋肉が大きくなると顔が大きく見えるのでやった方が良い人が多い。
食いしばりの原因にもなるので、歯科でエラボトックスを勧められて来る人もいます。また、鼻の横の窪みは加齢と共に深くなります。たるみを引っ張るのは糸リフトで、窪みを埋めるのはヒアルロン酸。両方するとよりアンチエイジングになります。

最近はダウンタイムが少なくて効果があるのものが人気です。」

さくちゃん先生とみさきさんの対談

整形ってバレないようにしたい人へ

肌を綺麗したり、輪郭を綺麗にするのは整形というより「若返り」の施術なのでダウンタイムも少なく、人にばれにくいとのことです。

さくちゃん先生「整形というよりはアンチエイジングとして考えてよいのかなと思います。」

1番の可愛いを知ってるのはあなたじゃない

特に涙袋と唇の施術は「もっともっと!」となる人がいるそうです。見慣れてしまうせいか感覚が麻痺して過剰になりがちなのですね。

みさきさん「自然な仕上がりにしたい場合は先生に聞いた方が良い。
ドーリー系、可愛い系など先生の中にも得意ジャンルがあるので症例をみて先生を決めるのがおススメ。」

みさきさんはナチュラルな仕上がり、ダウンタイムが少ないものを選んでいるそうです。先生に客観的に観てもらうのが大事ですね!「作画:先生」というワードが印象的でした。信頼できる先生にお顔の作画を任せてみては?

番外編!アニメのキャラクター顔になるには!?

人気漫画「推しの子」の星野アイになりたい!

ここで変化球!2次元の人気アイドル、星野アイに近づくにはどうしたら良いのか聞いてみました!

アニメ【推しの子】公式サイトより引用
https://ichigoproduction.com/chara/
  • ヒアルロン酸で顎を尖らせる

  • 中顔面を短くする手術

  • デカ目&たれ目形成手術

なるほど、アニメのキャラクターに近づくためには造形を変える整形が必要みたいですね。さくちゃん先生、難題にも丁寧に回答して頂きありがとうございました!

質疑応答

サロン生のお悩み・質問にとってもとっても丁寧に答えてくれました!
その中からいくつかご紹介します!

・逆卵型の輪郭を形成する上で、糸リフト、ヒアルロン酸はおススメ。
・ほうれい線で印象が大きく変わる。
・シミやトーンアップはピコシュアを継続的に続けるのが大事。1回やって終わりではなく、10回、20回…と継続すること。
・アトピー肌の場合:皮膚科での治療を優先的に行っている前提で、その他にできる事はトライ&エラーで刺激の弱いものから肌に合うのものを探す。
・ピーリングでざらざらした角質ケアができる。
・マッサージピールよりもマイルドなスパイダーピールというものがある。
・ピコフラクショナルを続けると肌自体が強くなる。
・日帰りで受けられるものは?→埋没法や糸リフトなども日帰り可能。日帰り可能なものは多い。

先生は丁寧で分かりやすい説明が印象的でした。私も先生のクリニックに通っているのですが、とっても安心感があります。
クリニックでは院長先生自らカウンセリングをしてくれるもの嬉しいポイントです!
美容クリニックはハードルが高いと感じている人にもぜひおススメです。

最後に

院長先生というプロ中のプロにお話を聞けるサロンなんて他にありますか?毎日自分の顔は見ているけれど、先生の「こめかみが~」「横顔は~」という言葉にはっとさせられました。そこまで見れて無かったかも!自分のこだわりを持つのも素敵だけど、プロの視点はやっぱり違いますね。
アンチエイジングには糸リフトとヒアルロン酸をおススメされている方が多いという印象でした!

さくちゃん先生自己紹介
フローラクリニック院長。
東京中央美容外科、浜松院の元院長。
その後、他のクリニックの院長や、非常勤勤務で他の院の技術を学んだ後、2021年にフローラクリニック開業。
アニメが好きで、声優活動も行っている。なりたい自分になる!がモットー。
得意:二重整形、美肌、輪郭を綺麗にする施術

▼フローラクリニックHP
https://flora-clinic.jp/
▼フローラクリニックご予約LINE
https://flora-clinic.jp/trouble/skin/skin_sag/651/
▼フローラちゃんのX(Twitter)
https://twitter.com/flora_clinic/status/1679697211821797376

選ばれる力サロンのご案内

選ばれる力サロン

「選ばれる力」ライブ配信!
海外EXPO、大手企業、メディア、各国の王族や財閥から選ばれてきた森みさきの「選ばれる力」が
聞けるライブ配信!ビジネスだけじゃない、ちょっとエグいかつ効率的なテクニックが満載!!
誰にも真似できない、あなただけを「選ばせる」完全無料のライブはこちらから!!

▼LINE@ご登録をお願いします
https://lin.ee/t7ORjfY
▼X(Twitter)フォローお願いします
https://twitter.com/misaki_choice
▼youtube チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@misaki_choice


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?