見出し画像

春の遠足

娘が新学年になって、はじめての遠足へ出かけました^^


ところが、雨。。。


そして毎年、雨。。。


不思議です。春の遠足の日は必ずといっていいほど、雨が降ります。


時期をずらした方がいいんじゃないかって毎年思うのですが…www


雨天決行。行先は、公園など、野外で遊ぶところです。


なので、雨が降ってしまうと、部屋にいて、お弁当食べて、レクリエーションを少しやって帰ります。


せっかくなら、天気の良い日に公園で走り回りたいですよね~。


まぁ、子どもはそれでも楽しかったと言って帰ってきました♪


お友達と違う環境に行くだけで、楽しいものですね~


仲も深まり、新しいお友達もできて、新学年を楽しめそうです。


子どもたちの間では、たまにギクシャクしたり、喧嘩したり、色々な問題が出てくる歳の学年だそうですが、楽しいことがたくさんある1年を過ごしてもらいたいです^^


私も、いきたいなぁ遠足^^


今だったら、おもいっきり楽しめそうな気がします!


友達と旅行とかお出かけをしたのって、いつが最後だったかな。。


記憶がない…。そのくらい前です。


家族で行くことがあっても、結局自分が楽しむことよりも、子どもたちが楽しめたかが重要で。お世話をしたりと、疲れて帰ることに…。


今度は、自分が心から楽しめる旅行にいきたいなーと思います^^


本日もお読みいただきありがとうございます♫

ゆっくり休みましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?