見出し画像

何気なく巡り合うもの、出会うもの

こんにちわこんばんわ、いろはです。

iPadを使ってアニメを観たり調べ毎をしながらnoteを書いてみていますが、これいいですね。

流石iPad。
使いこなせていませんがねぇ…

これでMac OSが使えたら文句ないのに…
メモリ以外なら私のパソコンよりスペックよかった気がするし。

ま、iPadに限ればそのうちどんどん良くなってくれるといいな、って感じですが。

サイズもこれが丁度いいんですがね。
デスクトップは持ち歩けないし、ノーパソはでかいし重いし。

さてはて。
今週は個人的にやることがたくさんです。

私の事業は米国に営業やコネを置いてあります。
なので私は日本で美味しいものをゆっくり食べながらゆっくり過ごしているのですが。

事業のメインは私だけではありませんが、仕事を振り分けたり全体を観たりするのは私の役割。
これに限っては得意分野の違いからの役割分担をしているだけなのですが。

さて、先週末にクライアントが店を出すイベントに営業の方に行ってもらいました。

私は人見知りがある方なので、そういうイベントとかに行っても1人で孤立しそうなので、人見知りがない営業をしてくれている人に実際に出向いてもらったりしました。

私が表立って営業しない理由は人見知り。
仕事モードのスイッチを入れれば別に問題なく初対面の方とも話せるのですが、体力をごっそり持って行かれるんです。

必要ならしますしなんなら営業スクリプトとか書いたり指示しているのは私なのでやれば出来るのでしょうかね。

まあ結果的にイベントではクライアントはいい結果を出せたり、営業の方は複数コネクションを作ったりとかなり大成功だったようで。

私はそこから出てきた繋がりに対してどんな手助けができるか考えてデモを作る。
そんなこんなで忙しいのです。

案外、どこにそういうチャンスが転がっているかわからないものです。

意外に人生、チャンスって出会うものなんですよね。
それがわかりやすいものであっても、わかりにくいものであっても。

そういう芽を確実に摘んでいって、少しずつ頑張っていこうと思います。

早く会社設立完了しないかなぁ〜とそわそわ待ちながら、今日もまた作業に戻るのでした。

さ、今日はこのくらいで。
早めにnoteの更新をしたら作業再開しなきゃ。

Bye☕️



私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?