見出し画像

せっかくの新年度、楽しんでいこうじゃないのよ。

こんにちわこんばんわ、いろはです。

今日から新年度。
様々な変化や心機一転、みたいなこともあるのではないでしょうか。

日本で日本の会社で働いたことがないので私の場合はアレですが。

しかも私仕事を始めた日が9月の末とかなので4月だから〜、ってものがあんまりなかったです。
異動とかも4月とかではなかったですね…2月とかでした。

さすがアメリカ。
新年度とか言う概念がなく、まるで気にしていませんでした。

あ、でも本部は異動とか色々でバタバタしていた様でした。
下っ端すぎたのと本部とそこまでやり取りしない業務だったのでまあそんなに私の業務に支障がなかったのですが。

やっぱり、最初は緊張するもんじゃないですか。

会社初日とか一人スーツでした。
前職でスーツ着てた率ほぼほぼ0でしたからね…

初めてすぐにスーツではなくなりましたが。
着なくていいよ〜って言われたので。イェイ。

まあ、年度という概念が無く、大学の卒業も5ー6月だったりするので、日本の様に新卒は4月頭からみんなでよーいドン!みたいなのはありませんでした。

あれはあれで仕事見つけられないと胃が痛くなるのでどっちがいいんだろうな、とか思ったりするのですがね。

まあでもしかし仕事と言っても慣れるとなるほどこんなもんか、という感じになります。
基本、何事も慣れですから。

進級や入学、入社や移動など私の周りでもたくさんありましたが、私から伝えられるのはそのくらい。
とにかく早く慣れることだね、とね。

本当に本人と合わないなら別の話ですから、まあ個人差はあるとは思いますがそこは置いておくとして。

人生、何事も経験です。

とりあえずどんなものでもやってみて、どんな環境でも一先ず行動してみて。
それで合わなかったらそこまでです。

でも自分に合っているものと巡り会えたならそれでいいじゃない、みたいな考え方をしています。

ポジティブ星人みたいな考え方してると中々楽だし楽しいのでね。
今年度も私はこんな感じで行ってみます。

さ、今日はこの辺で。
何事も経験してみなきゃ。せっかくだしね。
新生活、楽しく行こうじゃないですか。

Bye☕️



私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?