見出し画像

『レンジでちんっ!』って分かる?

 秋も二学期も、もうすぐそこまで。みなさん、おつかれさまでした☺️ 4人の子育て日記を楽しみにしてくれてる友人から、『最近あがってないね‥』とジャブが入ります♡ 彼女のおかげで、よーし!と久しぶりの投稿です。ありがとー♡
ふと、気がつくと。電子レンジとさよならしてから、数年。間もなく10年くらい経つかもかしれません😁 あるとき、壊れたんです。新しいの買わなきゃなー、より、広ーいスペースが嬉しくて♡
振り返ると‥あの頃、娘1さい。
温めるくらいしか使ってなかったわが家のレンジ。
温めるなら、スチーマーでいーし。
お肉も焼けばいーし。
その頃はまってた、パン生地の発酵は、おひさまでいーし。
電子レンジに代わる機能をアナログでさがし始め、なんとかなるじゃーん✨
いらないじゃーん✨
えー♡ 
このスペースもらって良い😆💕?
そんなこんなで10年‥。
牛乳温めるのに何でレンジ? 鍋でしょ。
そんなわが家です。
ついでに、IHのわが家。
お料理をしよう!の宿題に、
『中火・弱火って分かる? 火に気をつけて!』 
あ。火ないや😂
そんなやりとりをー。
実家に出向き、ちちちち‥ボッ!
これが火で料理ねー。と😂
そして。うちの子、レンジでちんっ!を知らなかったら、笑われるかもー😂。と思い、
『世間ではね‥電子レンジってのがあってね‥』
と熱弁。
「‥うん。しってるー😑」。
おー。知ってました!! 良かった笑 
夏の終わりに、そんなことがありました。
お気に入りの物に囲まれたい私にとって、キッチンに電子レンジはいらないのです☺️
鍋あるし、トースター・グリルで事が足りてるわが家です♡
他にもありそう笑
『冷食どーするの?』
あー。冷食使わないやー😂
電子レンジがなくても、平気だけど、
ロックアイスは自分で作るの好き♡
アイスコーヒーもドリップで、作りたい♡
セパレートティーにするには、何のベースがいーかなー♡とか。
好きな世界はとことんです笑。

電子レンジ、
今後もいらないですー♡
最後までありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?