見出し画像

心と体の冷えは連動している

体の冷えと心の冷えは連動しています。

心が冷えてる時、体も必ず冷えてます。

冷えてる人は、冷酷な人とか、冷たい人って意味ではないです。

私が思う、心の冷えてる人は、心に余裕がない人だと思っています。

心に余裕がないから、イライラしたり、心配した過ぎたり、我慢し過ぎたり、悲観的になり過ぎたり、考え過ぎたりします。

好転反応で、同じように出てる人もいます。

その場は、更に温めて出しきって下さい。

リラックスできる、お風呂に長く入るといいです。

心と体どっちの冷えが問題かというと、圧倒的に心の冷えです。

冷えとりの本では、心の冷えは、体の冷えの5000倍と言われています。

心の冷えは簡単に免疫力を落とし、身体に病気を作る場合もあります。
私の知人で、悩み過ぎて癌になった人がいました。

でも、問題と向き合い乗り越えたら、手術なしで、気がついたら治っていたそうです。
こんな例もあるくらい、心の問題で簡単に癌にもなります。

いくら、冷えとりしても 子宮温活しても
コレが治らないって方。
心の冷えが、関わっている可能性が高いです。

それぞれ、心に抱える冷えがあります。
そこだけは、開けたくないってとこ。
だったら、それが心の冷えです。

現実で、そのことをクリアした時に
急に治っている場合もあります。

病は気からって言葉があるけど、昔の人はちゃんと分かっていたのです。

※2018年2月の記事(アメブロ)より


新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。