見出し画像

★台湾名物ご紹介vol.3「仙草凍」

今回は「仙草凍」をご紹介します。
仙草凍とは、仙草という植物のゼリーです。

黒色で、コーヒーゼリーのような見た目です。

実際に台湾のお店で食べた仙草ゼリー(この時はタピオカなどのトッピングをつけました)

個人的に思う仙草の味は、漢方のような香りがし、少し苦いです。

少し苦味があるからか、仙草ゼリーはミルクと相性がよく、私はミルクと一緒に食べることをおすすめします!
ミルクと一緒に食べると、本当においしいんです!!

私は仙草ゼリーが大好きで、よく持ち帰りで買って、家でも食べていました!

持ち帰りのお店では、このようにミルクポーションとスプーンを一緒につけてくれていたので、家でもミルクと一緒に食べていました。

ミルクポーションとスプーン
ミルクをかけたところ

仙草ゼリーは、私の大好きな台湾スイーツの1つです。
台湾に行ったら、是非食べてみてください!

今回のご紹介は以上となります。
お読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?