見出し画像

【時空超越】時を超えてゴジラ-1.0を見た話

4DXすごい、ゴジラかわいいって話

この間、ゴジラ-1.0を見たんですけど、

公式サイトより

かれこれ映画館に足を運ぶのって、だいぶ久しくて。
10年前とかって4DX無かったんすよね。多分。
そんくらい映画館行ってないと、テクノロってましたって話です。
これが時空超越映画鑑賞です。
んでゴジラファンって訳でも無いのですが、誰が見てもおもろそう。
みたいな共通認識がある作品だと思ってまして、
ほんならせっかくなら4DXで。て流れで見てみました。

買った飲み物溢れそうなハラハラ感

大見出しにするほど?て思われるかもっすけど、
るんるんで買ったサンシャインマスカットソーダが
どっか飛んでくんじゃね?て思うくらいすんごい揺れる。
揺れすぎて笑えるし、水とかもすんごいの。ドライアイだから助かるの。
4DXはやばい、目線誘導がスクリーンと手元のドリンクのどっちなの?
ってくらいには揺れる。なんならこれ書いてる時も揺れが残ってる。

【一旦注意】ゴジラ is so cute.

検索掛けたら見た目出てくるので、
ネタバレとかにはならないと思いますが、
こういう先入観入るのがダメな人もいるかも。でも続けますね。
ゴジさんの顔がね、小顔でよく見るとお目目くりくりなんすよ。
バタバタ破壊していくんすけど、なんか可愛くてツボでした。
やんちゃな猫がドミノ倒すとか、Youtubeの猫動画があるじゃない。
あれ見てる感じで、理不尽な怖さと可愛さでツボる。
海のシーンとかね、ラッコさんみたいで。
それと4DXのマリアージュね、最高のコンテンツ。

雑まとめ

今の若い方って動画を1.5倍速で見る、とか言うじゃないすか。
見たいコンテンツが多いとそうなるよなー、とか
時間あるけど時間が無い!ってのもあると思うので
全くもって否定的では無いのですが、
久しぶりに映画館で映画を見る。って時間の使い方って
結構良い使い方だなーって思ったのです。贅沢な意味でね。
映画もまあ長いじゃないっすか。
2時間もあれば大抵のこと出来るわけですし。
自分は忙しい人間ではないので、当てはまらんとこありますけど。

っとまあ、結局何が言いたいの?ねえ?
って話で言えば4DXでゴジラ見るとキマるから見とけって話で。
そんで佐々木蔵之介さんカッケェっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?