見出し画像

『こころのこおり』4こままんが:*:・ほんとのパパとママじゃない親子の絵日記・:*:

上の子ゆぅちゃんは

おもしろくてやさしくてかしこい子です

ちいさな頃からどこか

かたくなにこころをとざしているところがありました

ツイッター37.1

ゆぅちゃんがこころをとざしていた

それも無理ありません

ゆぅちゃんは小さな頃から

つらいことつらい気持ち

一身にせおってきたからです

ツイッター37.2

こころをとざし

くるしむゆぅちゃんをみて

わたしは苦しみました

わたしは自分のことを

ひどいお母さんだと思いました

わたしは自分がいやになりまし

ゆぅちゃんも自分がいやになりました

苦しむゆぅちゃんをみて

わたしは気がつきました

ツイッター37.3

わたしが自分をいやになると

ゆぅちゃんも自分をいやになる

わたしが苦しめば

ゆぅちゃんも苦しむ

わたしはいやな自分をつつみこみました

ゆぅちゃんもみんなみんなつつみこみました

ゆぅちゃんのつよさを信じるようになりました


ゆぅちゃんのこころのこおりはとけはじめています°+.*

ツイッター37.4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?