見出し画像

正反対な君と僕、すごい好きって話。

最近、「ジャンプ+」というアプリを入れました。少年ジャンプがアプリで読めると解釈してるけど、合ってんのかな?
なんで入れたかっていうと、タイトル通り「正反対な君と僕」を読むために入れた。もう、それのためだけに入れた。Twitter(古のTwitter民なので、これから先もしばらくはTwitterと呼ばせて)の広告で流れてきてから気になってて、ついに、満を持して入れた。そして読んだ。

もう、自分もこんな青春を送ってたような錯覚をおぼえちゃう。ところどころあるジェネレーションギャップが、かろうじて私に「これはフィクションよ!」 「お前の記憶じゃねーよ!」って引き戻してくれるけど、本当にすごい。

何がすごいって、高校生活の解像度がエグいほど高い。こんなに解像度高く高校生活描き起こせる? 描いてる人現役の高校生かなにかなの?? ミユちゃんのドキドキ感すごい共感するし、谷くんの初々しい感じもほほえましいし、ナベとかサトとか名字平凡かよって感じだし、グループに絶妙な具合で属してないアズの心境もめちゃくちゃわかる。。。
山田のスマホの画面がバキバキに割れてるところに私は最高に撃ち抜かれた。センスがすごすぎる。山田みたいな子のスマホ絶対割れてるし、割れてる画面に好きな子のメッセージ通知画面来るのめっちゃエモいな!!! あのシーンがアップになってるコマが最高に好き。あの瞬間を読んで、ずっと応援したいって決めました。大好きです、正反対な君と僕。

本当に、作者のセンスよ。。。
表現もかなり好きで、そういう細かいところまでよく覚えてるなって思う。一番そう思ったのは、秋と冬の表現。あまりにネタバレなので冬だけ抜粋すると、私立の受験くらい寒いって表現したところにめっちゃわかる!! と思うと同時に心の中で爆笑した。

いろいろ細部までしっかりキャラクターの設定がされててブレないところが素晴らしい。設定、って感じじゃなくて、友達のことを想像したらこんなんだよねって思える作品が好き。どこかにこの子たちが仲良く暮らしてるんじゃないかと思えて、ほっこりする。どうかみんな幸せであってくれ。

今読んでて個人的に一番好きなのはアズと平コンビ。恋に発展しそうでまだしないあの関係が非常に見ていてドキドキしちゃう。当事者が楽しいのは今の山田と西さんの関係だけど、外野が見てて勝手に盛り上がるのはアズと平では。おねがい、平くん早くときめいて欲しい。

あと、自分にそういう体験はないんだけど、なんか理人の気持ちがすごい共感する。そういうこと言う友達が実際にいたし、そういうこと言い合ってたあの時間が懐かしいなぁって感じ。それも含めて青春だよっ!

今一番の感想は、ガパチョの実物を拝みたいです。
まだ読んだことない人、一緒に読んで青春に撃ち抜かれませんか。オススメです。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?