見出し画像

現代の男性に必要なスキル。の話。

結論。リテラシーを磨くこと。

これだけで現代で悩む男性は半分以下になるんじゃないかなと超思うのだ。

言い方はよくないけどリテラシーがない、だから他人の気持ちが理解できない、指示されている内容がわからない、結果的に人離れしていく、孤独になる。

孤独になればスマホのゲームに課金したり、愚痴れる友達と無駄金を使いに居酒屋にいったり。たちんぼや出会いアプリで安い女を買い漁ったり。

ロクなことにならない。

自分の意見を伝えられない、他人の言っていることを履き違えて理解してしまう。

これじゃコミュニケーションは取れないから人間関係が発展しないし、人間関係も新しい代謝がないと腐っていく。

出会いがない。

仕事の内容も履き違えたり、ミスして怒られたら意味の通じない日本語でSNSに書き込んだりしてる人にはまぐれでも出会いなんてないと思うんだけど。

とりあ今日は眠いからこの辺でとんずらするけど。

久々にnote書いてるけどこんな毒吐き野郎(46)に興味ある人はオフィシャルサイトもよろしくね🙌


投げ銭はさらにいいコンテンツ配信するために使わせてもらうぜ✨ どうもありがとう!(・∇・)