見出し画像

ナンパや取引先との交渉は人たらしが勝つの話。

先日こんなツイート(もうツイートって言わないの??)をしたので補足しようと思う。
なお、対人のテクニックとかを紹介するわけではなくつまんねえ考察をぶわー!と書いていくnoteなのであなたの役に立つかは読んでもらわないと解らん🙌💦

ネトナンでも商談でもリアルでもSNSでもいいけど、最近は自分の欲求を叶えるためにSNSを運用している人が多い時代だということはみなさんも想像できると思う。おれもその1人だ。

なので毎日SNSにログインして目につく投稿を眺めているけど、相手のことを知ろうともせずに自分の欲を叶えたいんだろうなーというアカウントを目にすることもかなり多い。

要は商談でもネトナンでも人たらしになればコンバージョン率は上がるわけだけど、人たらしの内訳だったり、人に好かれるコツみたいなものを誤解している人が多いなという印象。

ネトナンでもなんでもいいけど他人との交渉を成立させるには自分を売り込むことも大事な反面、それ以上に相手から好かれないとネトナンも販売も成立しないわけで。

売り込むことと好かれることは別物に近いことなので、そこを混同するからSNSでもリアルでも思った通りの成果に繋がらないのだと思う。

相手を知るというのは相手の趣味とか生活の内容も重要だけど、それ以前の相手を知ることが最も手っ取り早いかなと思っている。

おれがコミュトレの依頼人に提供している改善プランは時間はかかるけど地域性を覚えることが最も相手の心にリーチすると教えている。

あなた自身を例にして想像してみてほしいけど、完全にアウェイな土地や人間関係に囲まれたときに偶然に同郷の出身者に会ったり、自分が生まれ育った場所の特産とか名物とか出身の有名人などの話を詳しくされたら初対面の人に心を許す確率が高くないだろうか??

おれ的にはこれを人たらしの極みだと思っているのだけれど。

初対面の人間の出身県をきいただけで「え、xxが有名ですよね!」とか「xxの出身地じゃないですか!」と即答できるスキルを身につけるのは時間がかかるけど、覚えることはそんなに難しくないとおれは考えている。

おれ自身、時間はかかったけど習得するにあたって苦労とか「いやだなー、めんどいなー」といった感情にはならなかったからだ。
知的好奇心の度合いとかもあると思うけど、ほとんどは遊び感覚で習得できるので、今後のnoteでそんな内容にも触れていきたいなと思っている。

肝心な部分は商材販売やサブスクにしてしまうけど、興味がある人はまたnote読みに来てもらえたらポロリしてるときもあるかと思う。

いつもいきなりトンズラしてすみませんとは思うけど、おなかが減ったのでランチしてこようかと思う。

読んでくれた方はどうもありがとうございます🙌✨

オフィシャルサイト


投げ銭はさらにいいコンテンツ配信するために使わせてもらうぜ✨ どうもありがとう!(・∇・)