別冊 すぐにフォロワーが増える方法(非推奨)

IRO LAB®のハラダです。

本当は、このテーマは本章がすべて終わってから…と思ったのですが、もしかしたら、そろそろこの方法が使えなくなるかもしれないと思い、急ぎ出すことにしました。

ただし、この方法では、
本当に「フォロワー数が増えるだけ」です。
・「いいね」は増えません
・「保存」は増えません
・作品は売れません

なので、本来の意味でのフォロワーさん=作品のファンを増やすとは正反対の方法になるのでオススメはしていません。

ただ、こういう方には必要かもしれないと思い書き出すことにしました。
・Instagramを始めたばかりでフォロワーが全然いない
・数年、作家活動をしているもののフォロワーの少なさで信頼が得られない

こういう方には、少し数があることで精神的に落ち着けるのでは…と思います。あまり焦っていると、妬み僻みが生まれたり人とよくない摩擦が出てきたりしますよね。
そんな事になって楽しくなくなるくらいであれば、一旦心が落ち着くまで増やしてから、本当のお客様に向けて頑張る…というのも、ダメではないと思います。
でも、本当なら正しく(?)フォロワーさんに「見つけてもらう」方が良いという思いは変わりません。

実験の結果としては、
・2週間試して、100人程のフォロワーさんが増えました。
・お金はかけていません。
・後でそのフォロワーさんからフォローを外されることもありませんでした。

また、フォロワーを買うという方法もあると思います。
時間が無い方は、それでもいいのかもしれません。
これをしていると思われるフォロワーの多い作家さんも時々お見掛けします。
正義・悪という話では無いので、自分の作家生活がこれで充実すると判断されるのであれば、それも反対はしません。

こちらのYouTubeにて、こんな実験結果もありました。

カイシャインのSNS高校
「闇を暴く】インスタのフォロワーを1万円分購入した結果、とんでもない事に…!」
ご興味があればご覧ください。


というわけで、あまりオススメはしていないので
ご自身の責任でこの先の有料記事はご覧くださいませ!



ここから先は

1,458字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?