見出し画像

IMP.ファンの方へのお願い

TOBEファミリーが大活躍中ですね。TOBE OFFICIALも時代の先を行こうと、アイドルでは珍しく「切り抜き動画」を承認する動きを見せました(切り抜き動画の制作者がガジェットという代理店に登録する形)

ここでファンの方々にご周知いただきたいのは、TOBE OFFICIALやIMP.を応援したいがために、無許可の「切り抜き動画」まで応援してしまうケースも多いということ。無許可の「切り抜き動画」は、当たり前ですが著作権侵害肖像権侵害であり、本来TOBE OFFICIALやIMP.の収入となるべきものをかすめ取っているだけにすぎないということ。無許可の「切り抜き動画」をフォローしたり、いいねしたりすると、応援しているつもりが、逆に営業妨害や貶める行為になってしまうことがありますので、そのあたりは気を付けていただきたいと思うのです。

許可を取っているかなんてわからないし難しい部分ではあるけれど、やはりその「切り抜き動画」を視聴すれば、愛のあるコンテンツかどうか、ただ視聴数を稼ぎたいだけなのかは、ファンの皆さまならおわかりいただけると思うんですよね。

私も先日許可申請を行いまして「TOBE OFFICIAL」「KEN MIYAKE」「IMP. OFFICIAL」の「切り抜き動画」を始めました。最初に手を付けたのは「IMP. OFFICIAL」。「切り抜き動画」だとやたらと煽ったり誇張したくなりますが、そこはやはり私も映像業界の末端にいるクリエイターとして「IMP.」の良さを誤解なく伝え応援してゆくためにも、内容に忠実に、過剰な表現でメンバーを辱めることなく、さらには制作した「切り抜き動画」から、彼らのオフィシャルの本編動画への呼び水となるようなモノにしてゆきたいと思っております。

今後も「TOBE OFFICIAL」「KEN MIYAKE」「IMP. OFFICIAL」にとって、有益となるコンテンツにしてゆきたいと思っておりますので、どうかファンの皆さま、チャンネル登録、そしていいねよろしくお願い致します。

以下、9月17日午前中現在にアップロードしたコンテンツです。お楽しみくださいませ。


読んでくださりありがとうございます。サポートいただいたものは映像動画コンテンツ制作費用として大事に使わせていただくと共に、昨年の心臓手術、今年の難病発覚と病院代もかさんでいるので、その足しにさせてください。