見出し画像

撮影

皆さん、こんにちは、こんばんは😌


アイロニングライフの惠です😄


少し長いつぶやきになるので投稿をさせていただきます😅


私が目指すお仕事だけではなく、世の中には一般的に表では知られない裏のお仕事も、数えきれないほどあると思います。


様々な業界で表にはあまり知られずに毎日頑張っていらっしゃる方々。


私は、その方々のような一部の小さな存在になりたいと思っています。


一般的には理解され難い現実です🤲


なので、当然厳しい意見も色々な方から沢山いただいてます。


想いだけでは難しいことも当然です。


私はアイロン一本をお仕事として、アイロン仕上げの素晴らしさを伝えていきたいので、
世の中がいくら便利になっても、服がなくならない限り、その存在は必要であり、アイロン仕上げが在り続けると思っています👕👖👗


アイロン仕上げの必要性って感性なんですよね。


服が好きな人、ファッションデザイナー、モデルさんの撮影、商品の撮影などなら、その理解もあり、こだわりや興味、アイロンを当てる重要性すら感じる方々が、一般でも業界でもいらっしゃいます。


これが仕事人間の人や、全く興味が無い人、ただキレイにしてほしい人にとっては、「ただのアイロンがけ」になります。


アイロンがけがどんなカタチで必要かどうかはその人次第です。


そもそも視点や感性が違います。


「ただのアイロンがけ」でいいのか、お洒落を楽しむことや、大切にしている服や撮影だから気を付けてほしいのか。。


例えばカフェやコンビニなど、同じジャンルのお店でも、競合ライバル店や個人店、どちらにしようか選ぶことも多いし、少しでも自分にとってどんなメリットがあり、直感で何がいいのか考え選ぶことってよくありますよね。


アイロン仕上げはマイナーなお仕事ですが、アイロン仕上げの良さや、その重要性を理解している方々も同じで「アイロン仕上げ」を望むのか、「ただのアイロンがけ」が必要なのか極端に別れます。


けれど、その良さを知っているのはカフェやコンビニと比べると一部の人達だけです。



これがやはり現実ですね。


ここで折れずに、事業として体力があるうちに、どうにかアイロン仕上げの素晴らしさを伝えていき、家族も幸せにしていきたいと思っています😌🤲


これが私の今の生きる目標です🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?