見出し画像

【パパ道】ブレイブボードで頭もくねくね

こんばんは、あんぼです。

今日は娘が珍しく自分から欲しいと言ってきたブレイブボードを朝から購入し、すぐさま家の前の公園で遊んだ。ジェイボードとかブランドの名前で呼び名は変わるらしいが、とにかくスケボーの形に似た、くねくねして前に進むボード。私が小さいころには見かけなかったもの。

かる~く足を乗せてみたら、これはヤバイ!バランスとるどころか全く乗れる気がしない。そして、そもそもの体重制限もあった😂

自分はできないことが分かったので、自信を持って言えた。

「パパは乗れないから、観て思ったことを言うね」

仕事をしながら遊び、遊びながら仕事をしてしまう私は、
自然とコーチングモードになっていた。

気づきをポジティブに伝える

 目線が前を向いていたときに一番長く乗れた
★ 腰が引けていないときはこけない
★ 自転車が来たとき避けられた
(コントロールできないとぐずっていた)

負けず嫌いの娘は、毎回ヘルメットの下の顔で何やら考えて次に挑んでくれる。

YouTubeで初心者向けの講座を一緒に観て、再度挑戦!(私も勉強)

得意なダンスのリズムに似せたり、楽しみながらやったところ、ある程度自分で乗って前に進めるようになっていた。

最後は「パパもう要らない」と言われる始末😅

コーチと選手の関係に依存がないように、パパも依存しないようにと警告を受けた感じがした。

子供の一日は大きいと思わされた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?