見出し画像

はじめての海外旅行 モルディブ 体験ダイビング2 旅の終わりとトラブル

体験ダイビングの続きです。前回も言いましたがかなりビビりながらの体験ダイビング。自分はおっかなびっくりでまわりあまり見てませんでしたがインストラクターさんがちゃんと写真とってくれてました。

ウミガメはバッチリきかつきましたー。カメさんを見た時の感動は忘れられません。カメさんを見てスキューバをしはじめたといっても過言ではありません。生で海の中で出会うカメさんメチャクチャ可愛らしい。

愛くるしいです。

泳いでいる姿も優雅でした。

カメさんを見て折り返して元のセンターにもどりました。

このモルディブの回も終わりです。このモルディブの体験ダイビングでダイビングにはまり、次の海外旅行は

オープンウオーターダイバーというスキューバがバディ つまり二人組でダイビングできる最初の資格を

とる海外旅行にでかけました。場所は次のお楽しみにしててください。しかし写真が全くありません。

と話をモルディブに戻しましてスキューバの後のことをお話ししようとおもいます。

スキューバもぐった後、あたしの調子がおかしくなっってしまいました。三半規管が狂ってまっすぐあるけなくなり、具合も悪くなりました。それでリゾートにあるお医者さんにみてもらいました。海外でお医者さんに

みてもらうことになるとは。日本人スタッフの方が通訳してくれて症状を伝えお薬と日焼けの炎症どめの

薬もらいました。ものすごく知的な顔をしたドクターでしたよー。モルディブの人ではないみたいだったけど現地の言葉も看護婦さんに声かけてました。

後最後にモルディブで起こったハプニングを一つ。水上コテージのベランダでの出来事。夕方ベランダでふたりくつろいでいたらなんと部屋に通じるドアが内側からしまってしまい。閉じ込められてしまいました。

もう暗くなりかけていてパニック。ふたりで話して水上コテージのベランダからおりれる海にでてとなりのコテージの人に助けを求めることをわたしは提案しました。しかし相方はとなりが韓国の方だったのでしぶります。しかしそういっているうちに暗くなる。あたしは相方をおいて反対の水上コテージに服のまま海に入って下手くそな英語で助けを

たのみました。そしたらお隣のかたから片言な女性の英語がきこえてきました。ラッキーなことに日本の方でした。泣。となりの水上コテージのでトラブルの説明をして電話を借りてロビーにいる日本人スタッフにつないでもらい助かりました。

いやー海外のトラブルはドキドキしますね。

最後に旅のドタバタで〆てしまうのはあれですがトラブルもふくめて思い出深いはじめての海外旅行でした。

ここでモルディブの旅のBlogがおわりです。ご感想があればTwitterかコメントで気軽にお声かけくださいな。

さあまた次の旅のBlogでいろいろ綴りたいとおもいます。ここまであたしのBlogを読んでくださりありがとう

ございます。また引き続き読んでくださると嬉しいです。

はじめての海外旅行 モルディブ 完 次の旅のBlogに続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?