230730締め日


https://ct.tradeviewforex.com/profiles/CxTqckoUpw-9?u=cococo

投入資金:初期投入金額
運転資金:最低運転資金対比で行う。次の増資は40万円
支払手数料:スワップではない、このシステムの使用料的なもの。
未決済損益:週締めで保有ポジションがあった時に記載。
総利益:1日締めの利益だった日の合計。
総損失:1日締めの損失だった日の合計。
総トレード:1日あたり(左)、トータル(右)
勝率:1週間あたり(左)、トータル(右)
振出資金:運転資金を一定にするための差し引き金額。(手数料含まず)
年率:運転資金から純利益を元に算出。
運用損益:支払手数料を引いた純損益。
締め日:日曜日

今週は国保の支払いで5万円出金したので投入資金50万円から5万円を引いて45万円です。目標ゼロにしたいです。

今週は月曜日から損失を出してしまったのでフーデリーを少し頑張って損失分を埋めてギリギリノルマ達成させようかと思ってたんですけど、木曜日に大きな利益が出て金曜日には週ノルマ達成です。
大きな利益が出た後は心理的にも複雑な気持ちになってしまったのでその後は休むのが一番かもしれませんね。上がるかも、下がるかもと何度も迷ってしまい建て玉が上手くいかなかったです。両建てって手もあるみたいですが、私レベルではまだまだです。

月のノルマは運転資金の50%が目標で、月10万稼げればいいかな?と言う感じで行っています。総利益は20万で、総損失は10万円、合算して10万円って感じです。ポイントは負けても良い金額を設定する事でしょうか?普通の人だと含み損何%になると損切りと言った感じに設定してるらしく、嫌々損切りと言う心理になるみたいです。そして損切りが出来ず破綻する・・・
利益を出すのは簡単だけど損切りするのは凄く難しいみたいですね。師匠は利益を出す必要はない。って損切りをちゃんとすれば利益は勝手に付いてくるとおっしゃってました。

元帳は過去、現在の自分の今の状況を確認出来る様に作成しないといけないみたいなので自分に必要な事項を見やすくしないとダメみたいです。
そして未来。来週の目標を考える。
今私が毎日投稿しているフーデリとFXの売上表いたいな感じで、それを見ながら来週の目標金額を設定してるのと同じ事ですね。
だから、師匠はトレードをさせる前にフーデリを利用して売上管理をさせてたんですね。
来週の目標は、フーデリの売上が確実に落ちるので、トレードに焦りが出るのは必須かと思いますのでノルマは一気に下げのんびり焦らないようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?