見出し画像

完璧主義から完成主義へ

おはようございます、いろろです。

2023年はnote投稿が減ってしまったのですが、今年はちょこちょこと投稿出来たらなぁと思っています。

2023年はnoteよりvoicyに夢中で、インプット多めでアウトプット少なめだった事が反省点です。

ストレングスファインダーの2番目に高い資質に「最上志向」がある私は、もっともっとと完璧を求めがちな性格です。

昨日のひうら先生のvoicyの放送で
「何歳からでも結果が出る本当の勉強法」という本を読んだ感想をお話しされていらっしゃいました。
本の著者の「完璧主義より完成主義」という考え方を聞き、その考え方取り入れたいなぁ!と思いました。
2024年、初買いの本はこの本にします。

自分に完璧を求めたくなったら、とりあえず完成しとこうよ!、と自分に語りかけて進んでいきたいと思います。

ということで、noteでも完成を目指してアウトプットしていくことにしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?