見出し画像

ひとつひとつの繋がりに”感謝”を感じて丁寧に過ごしたい、2021年★

久しぶりのnote投稿ですが、あっという間に年を越してしまっていました!
年末はnote投稿する間もなく、慌ただしく過ぎてしまいましたが、マイペースに投稿していけたらなと思います。

年末年始は、家にいる時間も増え、本を沢山読みました!
その中でも『意識』を変えることで、『状態』が変わることが、目で見て明確で面白いなと思う本を読んだのでご紹介します。

水は答えを知っている~その結晶にこめられたメッセージ~/江本 勝

水の伝道師として、水を氷結させてその結晶を写真に撮っている方の本です。
水に音楽を聴かせたり、言葉を見せたりすることで、様々な結晶が現れることを研究されていて、水が見せる表情を実際の写真と共に本に綴ってくださっています。

素敵な音楽を聞かせたり、美しい言葉を見せたりすると、水は整った綺麗な結晶となります。
しかし、激しい音楽や、汚い言葉を見せたりすると、結晶がバラバラになり砕けてしまうのです。
本の中には実際に結晶の写真が掲載されていて見ることが出来るので、その違いが明らかに分かり、イメージとして捉えやすくてとても感動しました。

『愛と感謝』の結晶

人間は水です。水の結晶写真を見た人は、きっと体の中の水に何らかの変化が生じたにちがいありません。
そして、そこに最高の美を見つけてしまったのです。それは、「愛と感謝」の結晶です。
・・・・・・・・・・・・・・

2020年から、日常で当たり前に出来ていたことに制限がかかり、非日常になることで改めて『有難い』と感じたことが沢山ありました。
2021年も、ひとつひとつの繋がりに感謝を忘れずに大事に過ごしていきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?