見出し画像

発酵食品で発光していこう☆

「あすけん」という食生活記録・改善アプリをスマホに入れて、
食生活を整え始めた、いろろです。

「あすけん」アプリで食生活を記録して1週間が経ち、
体に良さそうなものを意識して摂取するようになりました。

積極的に取り入れていきたいもの

まだ1週間しか経っていませんが、
簡単で食生活に組み込みやすいなと思ったものを、
書き出しておこうと思います。

(1)ミニトマト ※洗ってすぐ食べられる。包丁を使わないのが良い!
(2)プロテイン(アーモンドミルク割り)
(3)果物:バナナ、りんご

昼:在宅ワークの日

(4)キムチ納豆+のり
(5)玄米ごはん
(6)もずく酢にキュウリと人参の千切りを入れる ←はまっている
 ※もずく酢の変わりに山形のだしをかけても美味しかった!
(7)キャベツの千切り+塩昆布
(8)インゲンの胡麻和え ←インゲンは捨てる部分が少なくて好き

昼:出社の日

(9)キュウリと人参の千切りをタッパーに入れ、
もずく酢のパックと一緒に持っていく。
(10)ナチュラルローソンのキンパ←手のひらサイズで食べやすく美味しい

間食

(11)冷凍ブルーベリー
(12)ヨーグルト
(13)チョコレート効果

今のところ13個思いつきました!
手軽に美味しくて体にも良さそうなオススメなものがあったら、
どんどん取り入れてみたいと思います。
※オススメ食材や料理などあったら是非教えてほしいです!

耳寄り情報

note仲間のシマダさん
整体師&占い師のシマさんがやっているPodcastの中で
旬な善き情報を発信してくれていたのでシェアします!
「九星気学では8月(8月7日~9月7日)は発酵食品を食べると良い気が入る」そうです☆
詳しくはPodcastで教えてくれています⭐︎

「あすけん」アプリを始めて、
栄養豊富で取り入れることが多くなっていた発酵食品。
8月はさらに“良い気”まで取り入れる食品だと聞いて、
モリモリ摂取していきたいと思いました!


発酵食品でLet’s発光!

I hope that your future is bright!!!

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?