日記

こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。

タイトル通り日記なので、今日の出来事などを殴り書きで書いていきます。

今日はまず、久々に朝ごはんを食べました。
と言ってもコンビニのパンですが。
ここ2ヶ月程は食欲が無くて、朝は1年ぐらい食べてなかったし、夜も食べないで昼ごはんだけの日が多かったのですが、ここ最近は昼と夜も食べれてます。
かつ、今日は朝も食べたので、なんか凄い久しぶりな感じです。

仕事はというと、まぁぼちぼちです。
いい結果に落ち着いたものもあれば、まだ途中でやりきれなかったものもあります。

しかも明日は健康診断。
午後1で病院に行ってそのままメンタルクリニックへ行って精神安定剤と睡眠薬を追加でもらいに行く予定です。
つまり明日は午前中しか仕事ができない、、、忙しくなりそうだなぁ

あとは、今日久々に本を買いました。
「ケルトの解剖図鑑」と「はじめての世界神話」
という2冊です。

神話は元々「ケルト神話」と「北欧神話」はざーっくりとした簡単な本は持っていたのですが、
それと併せて読む用にいろんな神話、メジャーなところだとギリシャ神話や、インド神話などが載っている本です。

「ケルトの解剖図鑑」は、神話というより、「ケルト」という地域性、文化、思想などに関する本です。神話とはまた少し違いますが、歴史を知るという意味では興味があったので買ってみました。
元々神話以外の話で言っても北欧やケルトといったヨーロッパ近辺の文化が好きなのと、興味があって、色々読んだりしてみてはいるんですが、
こうして本として買って読んだ事はほとんどなかったので、読むのが楽しみです。

ただ、平日は定時でも19:30〜20:00に家に着いて、そこからご飯、お風呂と寝る準備をしているといつの間にか22時過ぎとかになっているので、中々読むのは難しそう。
なので、今週の土日とか、特段予定のない日に読もうと思います。

明日で今週最後!
頑張るぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?