見出し画像

Apple Watchと電子手帳の話

先日こんなツイートが流れてきた。 

こういうのを見ると一発で欲しくなるのが私。

私はこのようにめちゃくちゃ忘れっぽい。
ほんとに考えた瞬間に忘れる。
なので何でもかんでもリマインドする。それが手元で完結したら良いなぁ。
なんせスマホを取りに行くまでに忘れるし、取りに行ったらTwitter開いちゃうし。
「これめっちゃ良くない?楽しそう」
と夫に話したら
「ホワイトデーと誕生日(4月)合わせてそれにする?」
と言ってくれたので決定ー!

まだ1日使ってないのでなにもわからないけど、なんだか凄くハイテク!
画面のカスタマイズが楽しい!文字盤すごい選べるし、
そこに置く機能を考えたりするのもワクワクするし、
Twitterなどの通知が来るのもかっこいい!
初めてApple Payも入れてみたし、これで電話にも出てみたいしリマインドしたい!

選べすぎて決まらない文字盤。

誕生日やクリスマスに家電をもらうことが多い。(うちはリクエスト制)
去年はテプラと文房具、その前はApple Pencil…と考えていると
ふと電子手帳のことを思い出した。

電子手帳、しってますか?
計算や、連絡先登録、ちょっとしたゲームができる手帳のおもちゃ。
持ってたもの思い出して、調べて、ちょっと描いてみました。

(字が下手で恥ずかしい)

私はとにかく電子手帳が好きだった。
プレゼントを買ってもらえる機会は大体電子手帳をリクエストしていた気がする。
描きながら調べながら色んな気持ちが蘇った。
セーラームーンRのやつはクリスマスに起きたら家のあそこに置いてあったんだよな〜とか
絵をパラパラ漫画にしたな〜とか
電話に繋いでイラスト投稿するのに実家は長いこと黒電話で
隣のばーちゃんちに電話借りに行って電話代がすごいことになって怒られたな〜とか笑

名前が思い出せなかったものも、調べたら詳しく書いてくれてる人がいて嬉しかった。
ほんとはあとひとつ思いだせないのがあるんだけど、
「カードを入れる」「なんか宇宙っぽい風景が出てくる」「クイズで答えが「歯槽膿漏」っていう問題があった」くらいしか記憶になくて調べきれなかった。
ONにした時と、OFFにした時の音は思いだせるのに。
母が断捨離で全部捨ててしまってもう手元にはないけど、楽しい記憶でした。

Apple Watchにはどんな思い出ができるかな。
将来思い出して懐かしく感じるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?