見出し画像

なんだかんだで「承認されたい」【オラクルカードのアドバイス付き】

ありのままの、あなたでいい。
そこにいるだけで、
あなたが生きている価値はあるんだよ――

最近、こういった言葉が心に響くなあと感じています。
おそらく、これをお読みのあなたもそうなのでしょう。

アドラーは言います。承認欲求を満たそうとすれば、他人の人生を生きることになる。だからそうするのではなく自ら貢献感を持つことが大事だ、と。

相手が喜んでくれなくても、感謝の言葉がなくても、自分が「あの人のために役立てて良かった」と感じれば幸福を感じられる、というのは分かります。実際、そのような生き方を目指してはいます。けれど、毎日続けられるかと言われると難しいのが実情です。

そこで私は思いました。

私たちは単純に、

「承認されたかどうか」よりも、
「そうだよね」って言って欲しい。

それだけなのだ、と。

あなたの存在そのものが価値あるもの。
それは確かにその通りなのです。
けれど、そこに「いる」だけではひとりぼっちなのです。

どんなにはなれていても、
私たちは人のぬくもりを感じたいのです。
顔も知らない相手からでさえも、
「それ、いいね」と反応して欲しいのです。
「共感」して欲しい、「仲間」が欲しいのです。

とかく「人とは違う」ことに対する周囲の目を気にしがちな人間にとって、「いいね」と言ってくれる存在は有り難いもの。そういう人たちと繋がっていたいのです。


私に出来ることを考えた結果…




最近、内面を見つめる機会が増えたこともあり、私自身が、「あなたはあなたのままでいいんだよ」と伝えられる人間になりたいという気持ちが芽生えてきました。そこで、10月からは心機一転、直感に従ってカードリーディングなど始めてみようと考えています。霊感ゼロなんですけどねσ(^◇^;)

過去の学びから、集合的無意識はあると思っているので、そこを意識しつつ、引いたカードからのメッセージが「生きづらさ」を感じているあなたのお役に立てたらいいなと考えています。


さっそくですが、本日引いたカードはこちら。


「Legends(伝説)」です。

<メッセージ>
今日は、周りの方から勇気づけられるようなことがありそうです。偉人の言葉や生き方にも触れると、良い道しるべとなってくれるでしょう。リラックスした気持ちで、親しい人と談笑している中で、あなたを励ます言葉が飛び出すこともあるかもしれません。あなたから会話の中に飛び込んでみましょう。

※カードの基本メッセージと、私の解釈をお伝えしています。同じカードで違う解釈をされている方もいると思いますが、正解はないものと考えていますので、あらかじめご理解の上、参考になさって下さい。

(使用したカード:Mistical Wisdom CARD DECK)

少しでもあなたの心に明るい光が差し込みますように


本日も、最後まで読んでくださりありがとうございます✨✨

✨✨✨✨✨✨✨✨

スキ&フォローはもちろん、
応援して下さる方(コメントやサポート)大歓迎です!!

あなたに寄り添う、いろうたのオススメ記事はこちら↓

🔳自己紹介
🔳いろうたの記事 サイトマップ
🔳敏感な親子のゆっくり生活(マガジン)
🔳完結小説あらすじ
🔳いろうたの主張まとめ(マガジン)
🔳HSP向け記事まとめ(マガジン)
ストア(ミンネ)にて、心を癒やす「文字アート」販売中です

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも最後まで読んでくださって感謝です💖私の気づきや考え方に共感したという方は他の方へどんどんシェア&拡散してください💕たくさんの方に読んでもらうのが何よりのサポートです🥰スキ&コメント&フォローもぜひ💖内気な性格ですが、あなたの突撃は大歓迎😆よろしくお願いします💖