見出し画像

今日の占い”The SPIRIT ANIMAL ORACLE”

こんにちは。イルマーヤです。
今日は、”The SPRIT ANIMAL ORACLE”を使っていきたいと思います。

タイトルは「今日の占い」ですが、この記事を見つけていただいたタイミングでのメッセージ、というように受け取っていただければ良いかと思います!

それでは。
シャッフルシャッフル。

3枚引いていきます。

赤味の強い写真です。

ワシ
アリの逆位置
ゾウ

一枚ずつ見ていきましょう。

ワシのカードは、”Spirit has your back.”というメッセージが書いてあります。
大いなる存在がいつもそばにいる、という感じですね。
こういう時(こういう時?)に出てくるイーグルって、「視点の高さ」「視野の広さ」を表すことが多いです。
視座を高く持つ、すなわち、ステージアップの時のお知らせ、というか。

ちょっと目線が変わると、周りのものや人に対する感じ方も変わるように思いますます。

アリのカード(逆位置)は、”Time to collaborate.”というメッセージ、の逆。
アリは協力しあって生きている動物です。
役割を全うすることで、全体が成り立っている。

この間、ナベブタアリをテレビで観ました。
生まれつき頭が大きい個体がいて、
その個体は巣穴に蓋をする係を一生やるんだそうです。
わお。

生まれてくる意味。

あなたは、あなたであることが生まれてきた意味、そのもの。

ここにこうして生きていること自体が、もう使命を全うしていること。
その一人一人が織りなすこの世界は、完成されたもの。

世界はみんなでできているから、
自分にできないことは誰かに頼ろう。
むしろ、信じて頼ることをしないと、世界がうまくいかないから、
ぜひ信頼してね!
という感じです。

最後に。
ゾウのカード。”Learn from the past.”というメッセージが書いてあります。
過去に学びましょう、と。

一枚目、二枚目と見てきて、最後のカードの解釈としては
「学びを止めるな」という感じがしました。

ステージアップの時、信頼が大切。
過去に学ぶ、というのは「過去にあったことに倣う」という感じではなく、

ただ「あった」ということをそのままに受け入れる、という感じ。

日々が学びの連続。

連続しているものの「今」。
学び続けることで、未来から見れば「今」は過去。

過去に学ぶの意味は深いなぁ。

__________

ステージアップする時、
自ずと視座が変わります。
自分の役割を引き受け、
相手の役割を尊重し、
互いの力で未来を作っていきます。
気づきは日々の学びの中にあります。

見方が変わった時、
ある種の絶望感や喪失感みたいなものを感じたことってありませんか?
何かに裏切られたような切ない気持ち。

その感じのもうちょっと先には、信頼感があって、
「あ、やっぱり同じだった!」
「あ、この道でいいんだ」みたいな安心感。

その繰り返しを日々、生きている中で「学び」としてやっているのかなぁ。

そんなふうに思いました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?