我が家の三番目くん(年長さん)の小話

5歳児3番目くんが可愛すぎる

先日大きめの公園で歩いてたら
『ママ,限界をこえるってどゆこと?』て言うから

自分のもってる力よりもう少し頑張るみたいな感じかなと答えたら
『じゃあいまから限界こえるけどいい?』て言うから

何するんかなと思って 
別にいいけど何するん?て言ったら
いきなりすごい大きい声で
『はあああああああ〜〜〜!!!!』て叫んだ。小柄な体格に反して,声がよく通る
それなは何しろ限界超えちゃってるから

犬を散歩させてる人も
散歩してる犬も
遊んでる子供達も
通行人も,止まって15秒くらいこっち見てたよね。

そしてそんなことは気にも留めずに
『ママも本気出してもよいんだよ?』て言われたから
『いや,ママは毎日限界こえて生活してるっていうか
なんていうか今日はやめとこうかな』ていう歯切れの悪い答えしか出来なかった。
そしたら『みっくんはもう一回限界こえるよ?』て言ってもう一度叫んだ。

なんのことやら分からず旦那さんに話したら,
多分ドラゴンボールやなと言われて腑に落ちた。
たしかに最近ドラゴンボールの初期のやつめっちゃみてる。天下一武道会あたりのやつ…あれかあと納得した。
限界こえる真似をしてたんやな。

また誘われたらどうしようかな笑笑

仕事から帰ったらお手紙置いてあって
いろいろありがとって書かれてるのが嬉しかった。

いろいろ見てくれて,感じ取ってくれてるんやなありがとうて思った。

お母さんも勇気だして色々限界突破に挑戦するわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?