こんばんは 今日もお疲れ様でございます。

あまりニュースは見ませんが,噂で学級閉鎖などが増えてるとかなんとか

毎年この時期はそんな感じだった気がするのは気のせいかな

寒いと免疫は下がりますよね

身体と心を温かく持ちたいものですね

寒いと『学校行きたくない〜』には拍車がかかりまする。朝起きたくないのは大人も同じだし,それに何より

オンラインできないの〜?と賢い小1娘は気づいています。私も学校に掛け合いましたよ、ええ…

しかし低学年は学校にきてグループワークが必要,学校は来てなんぼみたいな正論で、オンラインはやっても一日1時間だけとかいう訳の分からない条件も言われたのですが

皆様の自治体はいかがなものですか

ハイブリッドにしてオンラインと登校選べるのが1番良いと私は思いますよ

怪我や病気で行きたくてもいけない子どもさんがいるのならば一日中オンラインを繋いで見たい時に見せてあげたら良いのでは

辛い時はスイッチ消せば良いのではと思うのですが

プライバシーや云々,もしくは教員の確保が云々あるのでしょうか

もういっそのこと民間に委託して,綺麗な学校,質の高い授業,少人数学級,ハイブリッド,オンラインも選べる環境にしちゃえばなんて思っちゃいますね

五月雨登校をしてる我が家の小1娘は,学校変わりたいとまだまだ騒いでおります

ちょっと前にオルタナティブスクールを見てきましたよ,それに関してはまた別記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?