見出し画像

自分のバンドで演奏したい。

自分が「かっこいいなあ」とおもえる、オリジナルの曲をお客さんの前で演奏したい。とても悩んでいる。

やりたい曲の雰囲気も、だいたい決まっているのだが、俺はドラムしか叩けない。とても悩んでいる。

アラビアンスケール、オリエンタルスケール
なんていうものがある。

ゼルダの伝説の神殿で流れるような、中東的な音階を指すのだが、

それらを用いた、妖しく煙たい、ロックがやりたい。グランジ?ラウド?パンク?まだ定まってないが、

とにかく「はわわ…かっこいい」となる音楽をやりたいんだァ。

プライマル・スクリームのこの曲なんかもそう。シタールの音がとてもいい。


デフスチャージというアーティストのこの曲も、トライバルな感じがして最高だ。


来年の目標は
「自分のバンドでライブをやる」こと。

焦らないでゆっくり取り組んでいきたい。
ジプシーや、トライバルを感じる楽曲を創り、演奏したい。

みんな、一緒に音楽やろうな。頼む。

ジプシー(ロマ)に憧れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?