見出し画像

私はロボットではありません

いらすとやさんにフリー素材があって驚いた。
ネットでよく見る「私はロボットではありません」についてのおはなしです。

私はロボットではありません

機械(bot)によるログインを防ぐためのreCAPTCHA。
当然、私はロボットではないのでチェックを入れるのですが……。

その後の画像認証が難関です。

ウネウネした文字を懸命に入力すればエラーが出る。
海外の見慣れない道路標識を選べばエラーが出る。

エラー、エラー、エラー。

こんなにエラーが続くと不安になりませんか?

もしも、何度も間違えてしまって……
画面にこう表示されたらどうしましょう。

あなたは本当にロボットではありませんか?

あなたの記憶が書き込まれたものでないと証明できますか?

時々、突然気分が悪くなったり、めまいがしたことはありませんか?

大きな都市が丸ごと停電する夢を見た経験は?

球形プラズマ、蜃気楼、観測気球、写真に撮るとしたらどれ?

マンテル・チャイルズ・ウィッティドその次は?

『アルミホイルで包まれた心臓はreCAPTCHAの影響を受けない』というフレーズ知ってる?

さっきからずっとあなたの後ろにいるのは誰?

「俺だ」

振り返るとそこには寺生まれで霊感の強いTさんが!
するといきなり「破ぁ!!!」と叫んだ!
粉みじんになっていくマンテルとチャイルズとウィテッドとreCAPTCHA!

Tさんははにかみながら
「アルミホイルで心臓は包めない、覚えておくんだな。」

寺生まれってすごい、改めてそう思った。

(元ネタ:寺生まれのTさん【洗脳】)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?