見出し画像

SHElikes 1年間で受講したコース

こんにちは、ISです😊

折角SHEを1年間受講したので、どのぐらい受講出来たか書き出してみたいと思います!
(注:在籍期間は1年ですが、途中1ヶ月休会したので11ヶ月分です)

受講を完了したコース

  • ライティング入門

  • コピーライティング

  • ブランディング

  • セルフブランディング

  • セルフコーチング

  • フリーランス

  • データ分析

  • ビジネス中級

  • ビジネス

  • 著作権とNDA

  • コミュニティマネジメント

  • プロジェクトマネジメント

以上、合計 12コースを受講完了しました。

私は、特に「これが勉強したい!」というものはなく、「全体的に受講して色んな分野の基礎を学びたい」というのが目的だったので、とにかく興味のあるものを片っ端から受けていった感じです。
振り返ってみると、本当に沢山のことが勉強出来たな~と思います。

受講途中のコース

  • Webデザイン入門 Lesson 4のSHEデザインドリルのみ未着手

  • Webデザイン 実技部分が未着手

  • マーケティング入門 Lesson 3まで

  • 動画編集 実技の一部が未着手

  • 広報・PR Lesson 1まで

  • カメラ・写真 Lesson 3まで

上記以外に、Lesson1の途中まで受講を進めたコースも幾つかありますが、割愛してます。

受講途中のコースは、単純に受講が未完了なだけのものもあれば、これ以降は興味なしとして、自分の中で終了させたものもあります。


SHEで勉強するものは基本的に知識ゼロの状態で始めるため、動画を見ても、自分の脳に対して新しい情報が多過ぎて、上手く受け取り切れないことがありました。
そのため、一度軽く流し見て全体感を把握してから、再度しっかり受講し直すことがあったり…

実技(アプリケーションを使って実際に手を動かしてトレースするなど)は、Adobeなどのアプリケーションの利用が有料だったり、制作にもそれなりの時間を要するため、まずは座学のみを受講して、お金や時間を掛けてでも制作をしてみたいかどうかを判断したりしていました。

今のところ、実技はどれもやってみたいと思えるものだったため、再挑戦するつもりですが😊


今回の記事は以上です。

本当は4月のタイミングで、コース以外の部分についてや、感想なども添えた記事を上げたかったのですが、まとまめきれなかったので、一度事実ベースでこれだけ公開してしまうことにしました😅
追々上げていけたらいいなと思っています!

先月で3ヶ月の休会も終わり、今月から復帰しています!
受講期間中はインプットを優先させたいため、次の記事は先になるかもですが… また次の記事で✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?