見出し画像

ネットビジネスの裏側を公開

これまで、僕の手がけるマガジン「夏休み計画」では、
僕の実績・経験に基づきながら

ビジネスの【本質】や、ネットの仕組み化を
利用して自動化するための【ノウハウ】【考え方】を
お伝えしてきました。

そんな僕ですが・・・

読者さまも知っての通り、

・才能があったわけでもない
・機械に強かったわけでもない
・勉強もできたわけでもない

成功したことよりも
失敗した数のほうが圧倒的に多く
山あり谷ありでした。

ネットワークビジネスで、詐欺にあったこともありましたし。
(気になる方は読んでください(笑))

本当は「成功したい!」と思っているのに
「別に成功なんかしたくないし!」と
自暴自棄になり・・・

「もうビジネスなんか辞めちまえ!」
「やっぱり自分には向いてねー!」
「全然稼げねーじゃん!」

まさに、アリ地獄の巣に落ちたアリのように
もがいても、もがいても抜け出せない
苦しい時期もありました。

あなたも
そんな経験ないですか?
今、そんな経験してませんか?

多くの人は、「苦しい」「つらい」経験を
すると、すぐに逃げ出しちゃいます。。。

要は、ネットビジネスを
辞めてしまうということです。

「じゃあどのくらい辞めていくのか?」
ですが、少し面白いデータがありますので、
お伝えしますね!


【目次】
1.継続するだけで成功?ネットビジネスの離脱率
2.「経験曲線」を覚えておきましょう!


では、いきます。


1.継続するだけで成功?ネットビジネスの離脱率

ネットビジネスは、
「ビジネスの中でも最も参入障壁が低い」
と、言っても過言ではありません。

・パソコン1台で仕事ができる身軽さ
・初期費用もほとんどかからない
・在宅でもお金を稼げる自由さ

近年の「副業ブーム」の影響か、
参入者が年々増加傾向にあります。

が、もちろん辞めていく人も多いです。

そのデータがコチラです。
↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【ネットビジネス開始半年間】
5割の人が離脱

【ネットビジネス開始1年間】
7割の人が離脱
ーーーーーーーーーーーーーー

このようなデータがあります。
(画像が見つからず、手書きでごめんなさい)

簡単に説明すると、
100人が「よーいドン!」で始めても
半年間で50人が離脱し、1年後には、
70人が離脱するということ。

結果、30人しか残らないということ。
その中でも、真剣に努力している人が
1~2割程度
です。

ということはですよ!
【離脱ゲーム】なわけです。

中には、教材を買っても、
ダウンロードしない、見もしない。。。
こんな人もいます。

まぁ最も多いのが、
「ちょっとやって稼げないから辞める」
というものです。

てか、ほとんどこんな感じの理由で
ネットビジネスを辞めていくんです。。。

僕から言わせれば、
いたって普通のことです。

だって、今までビジネス活動を
してこなかった人が、いきなり1ヶ月や2ヶ月で
「月収50万!」「月収100万!」とか...

そんな「おとぎ話」のようなことが
あると思いますか??

そんな「ファンタジーの世界」のようなことが
あると思いますか??

あったとしても、極めて点の数。

ましてや、僕のメール講座を読んでいて
『頭の中がファンタジー♪』みたいな人は
きっといないと思います(笑)

ということで、話をまとめると、

当たり前のことを
当たり前のように継続してやってれば、
勝手にみんな離脱していくよ!って事。

イメージとしては・・・

マラソン走ってて、折り返し地点で
後ろを振り返ると半数が消えてる・・・

ゴール目前で、後ろを振り返ると
ほとんどの人が消えてる・・・

「入賞できるかも!」って思いません?

さらに、僕がネットビジネスを
始めた頃に見かけていた、あんな人、こんな人、
めっきり見なくなりました。

Facebookのアカウントすら
なくなっている人もいたりとか(笑)

あれほど、
「頑張ります!!」
「必死にやります!!」
「絶対に成功します!」

と、言っていた人でさえ、
普通のサラリーマンに戻ってるし。。。

セミナーで、「お互い成功してまた会いましょう!」
と、成功を約束した人ですら、、、

「ネットビジネスが難しい」というよりか、
ただ単に、行動・実践していないだけのこと。

そんな人ばかりですよ

「愚直になってれば稼げるようになる!」
てか、「一人勝ちできる!」と思いませんか?

結局・・・

ゆっくりでもあきらめなかった
人間が稼げる世界なんです。

(正直な気持ち、もう途中で投げる人に価値を提供したくない・・・)


2.「経験曲線」を覚えておきましょう!

まずは下記のリンクをクリックして
表示される図をご覧ください!
図:経験曲線

これは、ビジネスの世界で有名な
「経験曲線」と呼ばれているグラフで、
時間が経過するにつれて経験が蓄積され、それに応じて「効率やコツ」がつかめて稼げる収入が上がっていくというものです。

例えば・・・

子供の頃、自転車に乗るために
練習した日々を思いだしてみて下さい。

最初は全然上手く乗れなくて
たくさん転けたかと思います。

読者さまはどうでしたか?

肘や膝をズル剥いた
経験がある人もいるでしょう(笑)

僕は田んぼの中に落っこちました。

そんなこともありながら、
ある程度時間をかけて練習すれば、

「いつの間にか乗れるようになった!」
「転けることがなくなった!」

という経験はありませんか?

この「いつの間にか」というのが、
図でいうところの「ブレイクスルーポイント」
一気に上達する瞬間になります。

この曲線は自転車の例だけではなく、
スポーツや勉強においても、ネットビジネスにおいても
当てはまるわけです。

今まで上手にプレーできなかったサッカーや野球が
「いつの間にかできるようになっている」
「いつの間にか難しい問題も解けるようになっている」

ということです。

ネットビジネスでも同様のことが言えます。
取り組んでいる内に経験が蓄積されて稼げる感覚を
掴むことができるようになるんです。

このことを知っておくことで、
稼げない時期があったとしても耐えることができ、
ブレイクポイントを迎え大きく稼ぐことができるわけです。

====【追伸】====

本日も最後までご覧いただき
本当にありがとうございました。

なんか「稼げそう!」
「自分でも成功できそう!」
って感じませんでしたか?

僕はこの2つの情報を
知ったときは拍子抜けしました。

みんな勝手に辞めていくとか
「完全に出来レースじゃん!」

ブレイクスルーポイントね!
「経験あるある!」

あなたももあるでしょう。
そういった経験が!

・・・ということで!

また次回の講座でお会いしましょう!

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?