見出し画像

卒業旅行として北海道にいった

2024/02/29

 こんにちは、伊左衛門です。今日は2泊3日で北海道にいった話です。昨年の日本一周旅では、北海道だけ訪れなかったので、初北海道でした。

 高校来の友人と4人で向かい、札幌でジンギスカン、海鮮、ラーメンをそれぞれ2回ずつ食べました。とにかく全部おいしい。どこをとってもおいしい。札幌は観光地が少ないこともあり、メシ旅の様相を呈していましたが大優勝でした。

 ここ最近は一人旅ばかりしていたので、誰かと旅行することに不安がありましたが杞憂でした。一人のときとは目的やベクトルが違いますが、これはこれで楽しいなと思いました。友人と景色や時間を共有することができるのは貴重で、何年経っても語れるよい思い出となりました。

北海道ぽくて好き
少年よ、大志を抱け
雪景色

 トラブルもなく、順調すぎた旅でした。移動○、宿◎、メシ◎、観光地○、体調○ 総合評価は○です。観光地に魅力がなかったことと、いつメンであったことで若干刺激が少なかったです。それでも最高の宿と食事で、順調に進んだ旅行だったので悪くなかったと思います。次は夏にドライブしに行きます。

 以上で2泊3日の卒業旅行(北海道編)が終わりました。学生生活も残すところ1ヶ月です。社会人になると、こうやって集まれる機会もほとんどなくなります。今はただ遊び尽くそうと思います。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?