見出し画像

東南アジア3カ国旅の心得

2023/11/20

 こんにちは、伊左衛門です。今日は明日から行く東南アジア3カ国(10日間)一人旅の心得についてです。

 今年に入って韓国に行き、日本一周をして、そしてついに東南アジア旅をします。この旅はベトナム→カンボジア→タイの順で進みます。以下に大まかな予定を書きます。


【ベトナム🇻🇳】21(火)〜23(木)

・1日目
 →飛行機で関空からホーチミンへ(6h:9:30〜13:30)
  「フォー」と「バインミー」たべる
  「タクシー」と「バイクタクシー」にのる
・2日目
 →街をふらふらする
・3日目
 →ホーチミンの観光地をまわる
  バスでホーチミンからプノンペンへ(6h:12:30〜18:30)

【カンボジア🇰🇭】24(金)-26(日)

・4日目
 →バスでプノンペンからシェムリアップへ(7h:12:30〜19:30)
  PUB STREETへ
・5日目
 →アンコールワット
・6日目
 →バスでシェムリアップからバンコクへ(13h:8:00〜21:00)
  ハイパー野宿

【タイ🇹🇭】27(月)-30(木)

・7日目
 →バスでバンコクからチェンマイへ(12h:7:30〜19:30)
  コムローイ祭り1日目
・8日目
 →コムローイ祭り2日目
・9日目
 →バスでチェンマイからバンコクへ(11h:19:45〜6:45)
・10日目
  →飛行機でバンコクから関空へ(6h:14:45〜22:10)


 今回の旅では「東南アジア」がどのような状況か学び、自身の行動力の向上を目指す。往復の航空券以外は全て現地調達で、持ち物も最低限しか持っていきません。ホテルや公共交通機関、何から何までを当日の自分に丸投げするため気合を入れていく必要があります。
 課題としては「友達をつくる」「無事に帰ってくる」「アンコールワットにいく」「コムローイ祭りに参加する」「値引き交渉を経験する」「恐れずに進む」とします。がんばれ自分。

 日本一周が終わって2ヶ月しか経っていませんが、あの経験よりさらにすごい旅になりそうです。気張っていきましょう。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?