見出し画像

災害時の救助等被害状況の連絡先は『報道』と『自衛隊』にするべきでは?②『報道編』

今日の鍵『地元の新聞社とfm放送局は連絡がつくようにアプリをダウンロード』

断水がかなり大変な様子

ひとまずありったけの水を積む

受け入れ先を「清水区 断水」で検索

SBS岡村アナがTwitterを活用していた

fmイズはアプリが変わっていた。

慌てました。しかし一つの絞ってことによって

情報が錯綜しなくてよかったかな


画像1


画像2

飲料水は無事届けることができました。

そして台風15号で検索

天竜で報道されていない災害の投稿を発見

岡村アナに繋げる

画像3

画像4

ラジオ放送に繋がる。

過去の災害支援を通じて、ボスが話してくれた内容をイメージして、自分を信じて動く。

私はもっと情報をマスコミやメディアに繋げて協力を求める練習が必要だと思ったよ。

fmイズの新しいアプリも全国のfmと共有できるものになってとっても使いやすくなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?