見出し画像

ゼロ高へ転校してみた-前編-

本日は昨年私がゼロ高の相談会に訪れた日です。この1年で私の生活はだいぶ変わりましたのでその様子をお伝えします。
今悩んでる人の助けになるといいな🥰

まず昨年。
私は10月頃から自律神経の乱れによって朝起きれなくなり学校に行けなくなりました。
皆さん想像してみてください。
10月に学校や外に出なくなって、1月。
不登校3ヶ月目。
完全に絶望してる真っ最中(笑)

これからどうしよう。
学校に戻れるのか?
友達ももう私のこと忘れ始めてる?
でももう考えるのも疲れた....

そんな時期。

Momから「ゼロ高の相談会行かない?」
そんな感じで言われて「うー。」って
言葉になってないで答えましたね確か。

今考えてみると、私は高校も自分1人で説明会とか何回も行って、ここにします。って決めたような人間なので、Momから「ゼロ高」って言われて何も調べないって珍しいんですけど、それくらいやる気が出なくて、言ってくれたことも頭に入ってこなかったのだと思います、

そんな感じで相談会の前日....
Mom「明日はゼロ高のやつに行こうね?」
Me「???何時から?」
Mom「11時くらいだったかな」
Me「え...そっか...今日寝れないのか...はぁ」

11時って遅いやんと思うかもしれませんが午前に起きれることなんてほとんどなかったので、朝早く動かなきゃいけない事がある時は、徹夜してました🙃
今もすごく朝早い日はそういうこともあります。

そして翌日。徹夜明け。
もちろん疲れてるし眠いし体重いし、外全然出たくないし、人に会いたくない、自己紹介あるなんてどうしよう、というネガティブな空気の状態で、なんかよくわかってないまま、何とか服だけ着替えて家を出ました....

そして、始まるゼロ高相談会...😱

長くなりそうなので続きは後編で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?