『キングダム2 遥かなる大地へ』感想🎞

前作も良かったが。

2は蛇甘平原の戦いがメインで、かなりキングダムらしい内容。
今回の内容も初見なので、伍を作る事や戦車から逃れる為に死体を積む、などの戦略が学びとなり良かった。

そして何と言っても、縛虎申がカッコ良すぎる!!!
反論した部下を斬るなど独裁的な一方、理に適った考え方をし、信たちに発破を掛ける様はやはり千人将。
好感の持てるキャラクターだっただけに亡くなってしまって本当に残念だが、是非その無謀ではない勇猛さを称えたい。

その身全てを以て、戦場とはどういう場か、どうあるべきかを示した縛虎申。
もちろん王騎将軍や麃公将軍も信が成長する上で大切な存在だが、彼から学んだ事も大きいだろう。

さて、縛虎申以外で言えば、麃公将軍と信は本能型であると既に知っている場合、そこに注目して見ると面白いかと思う。

終盤に出て来た呂不韋がアニメのイメージと違い心配していたが、口コミでは良かったという話もあるので、3見るのをまた楽しみにしたい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?