見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2024年4月21日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長
レギュラー: Mickさん
後半ゲスト: 西麻美( #映画プロデューサー )

明治通りの中央分離帯にツツジがいっぱい咲いてました。
季節はしっかりと移り変わっているのですね。
ソメイヨシノの上の方に桜の花がポツポツ残ってて愛おしかったです。

先週買おうとしてたのに、アクシデント続きで買えなかったスタバのメロンフラペチーノ…
じゃーん!
今日は無事買うことができました。

なんと!Mickさんもメロンフラペチーノ買ってた!
Mickさんは、さいたまスーパーアリーナで開催された「箭内道彦60年記念企画 風とロックさいしょでさいごのスーパーアリーナ〝FURUSATO”」の日曜日の部に参戦。
そこで石川県在住のばんにんさんからもらったお土産を持ってきてくれました。
ありがとうございます。
そして、この間から私が騒いでた塩バニラチロル!!
福島県在住のこむたまさんが送ってきてくださったんです😭
嬉しくて嬉しくて。直接会ってお礼言いたいのに言えない…
伝書鳩になってくださったのは…😆
今日のテーマは「GW、何する?」
たくさんのメール、ポストありがとうございました。

後半ゲストは映画プロデューサーの西麻美さん。
スタジオに入ってきた瞬間、透明感のある方だなぁとうっとり。
松竹にお勤めということで、どこでどうなって松竹に入ろうと思ったのと素朴な疑問。
ドラマプロデューサーから映画プロデューサー。
そもそもプロデューサーってどんなことをするのとか聞きたいことてんこ盛り。
大ヒット中の映画、「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」の企画、プロデューサーを担当した西麻美さん。
福山雅治さんに主題歌を依頼したきっかけなど貴重なお話をたくさん聞けました。
次に企画されてる作品もあるそうなので、今度は上映前や上映中にぜひ渋谷のラジオに来て欲しいのと、西麻美さんが登壇するときはぜひ行きたいです。
何かを作り出す人って、リスペクトだし憧れの存在です。
今日も素敵な人と出会えて幸せでした。
ありがとうございます。

〜前半におかけした曲〜
♪でんぱ組.inc「ファンファーレは僕らのために」(広瀬隊長チョイス)
♪KEMURI「P.M.A(Positive Mental Attitude)」(コエPart2さんリクエスト)
♪福山雅治「想望」(Mickさんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪かりゆし58「ゆい」(広瀬隊長チョイス)
♪ももいろクローバーZ「吼えろ」(西麻美さんリクエスト)
♪小山田壮平「時をかけるメロディー」(西麻美さんリクエスト)
♪Tempalay「今世紀最大の夢」(西麻美さんリクエスト)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!