見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2022年9月11日(日)12時〜14時生放送
#渋谷のラジオ  (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長 #池田有里
準レギュラー: #Mick#市民ファウンダー

サポート代ありがとうございます😊
嬉しい!嬉しい!嬉しい!

画像1

9日にMickさんと二人で神宮球場へ行ってきました⚾️
正確には、私が死ぬまでにやりたいことを付き合ってくださってるMickさんです。
楽しかったです♪カープの帽子とヤクルトスワローズのタオルを買いました。
なので今日はタオルに合わせて洋服選びました🤭
Mickさんは風とロック芋煮会のTシャツ&タオル!
Mickさんもタオルと洋服マッチしてる🤭

球場での出来事、帰りのタクシー事件、MickさんのiPad問題などなど言いたいことてんこ盛り。
タクシーの中での出来事は、まだまだ引きづりそうです。
知らない人からもらった食べ物は、食べちゃダメ🙅‍♀️
ただ、あのシチュエーションで断れたか?
私たちを子どもに置き換えて猛省しております。
後半はコスメの話をしたんだけど、たまに謎のカスカスが出る化粧品のことをMickさんに伝えきることができなかった🥲
ディレクターの有里ちゃんも謎のカスカスに遭遇してたので、おっ!これは二人がかりでなんとか説明できないかなと試みるも玉砕。
消しゴムのカスカスと同じようなのでカスカスって表現したけど、消しゴムのカスカスよりもっとすごいカスカスが出る化粧品…
肌質の問題ではなく、何かと何かが合わさって出る…
番組後に実演したけど、少ししかカスカス出なくて悲惨な状況が伝わらなかった。
言葉だけで伝える難しさをまた痛感して反省しております。
反省しても言葉選びがうまくならないし、もどかしいというか情けないというか…
謎のカスカスってワードで伝わるもんか!笑
今日はMickさんが持ち込んだ8センチCDの話、何歳以降が分かるんだろう〜

Mickさん、今日はありがとうございました😊
カスカスって何回言ったニャ〜

画像2

〜前半でおかけした曲〜
♪ELLEGARDEN「Mountain Top」(広瀬隊長セレクト)
♪土岐麻子「君に、胸キュン。」(めぐママさんリクエスト)
〜後半でおかけした曲〜
♪BiSH「サヨナラサラバ」(広瀬隊長セレクト)
♪SCRAMBLE「After Five Avenue」(Mickさんリクエスト)
♪SCRAMBLE「とても子供だった」(Mickさんリクエスト)


未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!