見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2022年7月24日(日)12時〜14時生放送
#渋谷のラジオ  (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
パーソナリティー: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長
ゲスト: #サトウリュースケ さん( #上上Brothers
準レギュラー: #KAZさん#市民ファウンダー
番組冒頭ジャックした人:  #殿浦 殿よ殿!

いつもサポート代ありがとうございます♪
暑い中、スタバの冷たい飲み物が全身に染み渡っております。

画像1

うちのグ〜、野良猫生活4年、家猫になって4ヶ月経ちました。
野良猫時代に大怪我をして左の目はほとんど見えてないのですが、最近本人全く気にしてないけど左目充血。

画像2

獣医さんが、目が見えてないから何かの拍子にホコリが入ったり、目に傷がついちゃった可能性があるということで点眼!なのですが、、、飴と鞭の使い分け大変ですな。

今日のゲスト!上上Brothersのサトウリュースケさん!!!
なんと愛媛県松山市繋がりでした。
しかも本籍が松山市!
FM愛媛にも出てるし、お互い知ってる人が多くて共通点満載。
そして声がいいっ!なんて表現したらいいんだろう。
深みがあって、柔らかくて、心臓をくすぐられてる感じ。
話す声も歌う声も素敵でした。
声のトーンとリズムがゆったりしてて、日曜日の昼下がりにまたまたぴったり。
お肌もツルツル。
渋谷で本気のホームレスをしてた話しが、もっと聞きたいので早くまた来てもらわなくっちゃ。

上上brothersの情報はこちら👆
愛媛県にゆかりがあるアーティストさんが集まったら凄いことができると思う。
無理に繋げるのは嫌なので、自然発生的に繋がっていけば嬉しいなぁ。
となると、コックピットは渋谷のラジオだなぁ。
番組を5年間やってきて、ようやく点と点が目に見えるように線になってきました。
広瀬隊長もあっきーも実感しています。
ラジオが起こすハッピーハプニング。こんな素敵なことないな🫶

〜前半におかけした曲〜
♪安部 純「愛だけはここにある」(殿浦さんリクエスト)
♪サトウリュースケ「ミチカミチカ」
〜後半におかけした曲〜
♪JITTERIN'JINN「夏祭り」(プク彦さんリクエスト)
♪上上Brothers「未来と」
♪上上Brothers「走」

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!