見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2022年12月18日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長 #突撃まゆゆ
レギュラー: #藁粥凌  ( #シンガーソングライター

サポート代、ありがとうございます!
心の支えになっております。

ここのところ、厳しい寒さが続いてますがみなさん大丈夫でしょうか?
年末感満載な日々の中、疲れたまってませんか?
そういうときは愛媛県産の美味しいみかんを食べてビタミン補給してくださいね。

実家から10kgみかん届いたので、渋ラジへ差し入れ🍊
重い〜重い〜って言いながら前室に入ると、江口さんがいた!
年内に江口さんに会えて良かった🫶
昨日湯船に浸かりながら江口さんのこと思ってたのでタイムリー😆
お風呂の中で「ホームアローン」を観てて、そういえば江口さんホームアローン推してたなぁって。ホームアローン=江口さん。

スタジオの中には可愛いクリスマスツリーとサンタさんがいました。
前半はこの1ヶ月間モヤモヤしてた準レギュラーの準とはなんぞや。
ゲストさんにお声がけするとき、レギュラーやってるのでって言うほうが分かりやすいよなぁ…とか、悶々としておりました。
で、″準レギュラー″ではなく″レギュラー″となりました🎉
スッキリ👏👏👏👏👏
前髪問題、髪型問題、暖房設定温度問題、学生のときの校則問題、あ!音楽番組の話から今日観なければいけない番組問題。
まゆゆの可愛らしい答えもほっこりさん💕

後半は藁粥凌くんの生演奏👏👏👏👏👏👏
スタジオでの生演奏は3年ぶり!
やっぱりいい!!!
藁粥凌くんの半端ない声量とギターテクニック。
生の迫力は凄い。
生演奏してる途中の藁粥凌くんのトークがライブ会場モードに。
そういうところが違ってくるのも素敵です。
年末になにか凄いプレゼントもらった気分。
凌くん、今日もありがとう。
広瀬隊長、まゆゆ。ありがとう。
今日という日を過ごせたこと、ありがとう。

〜前半におかけした曲〜
♪「シュビドゥバー」ゆず(広瀬隊長セレクト)
♪「I love you, SAYONARA」チェッカーズ(ばんにんさんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪森口博子「あなたといた時間」(広瀬隊長セレクト)
♪藁粥凌「十人十色」(生演奏)
♪藁粥凌「想いは宙にとかすように」(生演奏)
♪やはたえみ「未来電話」(藁粥凌さんリクエスト)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!