見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記


2024年2月11日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長 #広瀬軍団のゆりごろう  伊澤周平
レギュラー: #藁粥凌  ( #シンガーソングライター  )
後半ゲスト: #ちゃんくも  ( #ミュージシャン  )


サポート代、ありがとうございます。
今日は早めに家を出て用事を済まし、スタバのギフト券で温かい飲み物買って渋ラジへ。
スタバの店員さんが本当に親切で素敵で、心ポカポカ。
「次の新作も楽しみにしてくださいね!」と笑顔で言われ、心ホンワカ。
可愛いが渋滞しておりました。

前半はレギュラーの藁粥凌くんとのほほんトーク。
「ねえ、聞いて。藁粥さん!」のコーナーにたくさんのメールやポストありがとうございました。
スタバの話から、いろんなお店の店員さんエピソードなど。
あと、けしからん人達(けしからんでは済まない!)のエピソード。
広瀬隊長チョイスの曲の選曲理由をポストでレギュラーのなつみちゃんが考察。
OYANOKOの登場、保護者待ってるからね♪

後半は藁粥凌くんがゲストさんを連れてきてくれました。
ミュージシャンのちゃんくもさんです。

529411(うつくしいひと)のちゃんくもさん。
音楽をやる前に目指してたエピソードが素敵でした。
お母さま、ありがとうございます。
東京出身、東京育ちの人なのに好きな食べ物はうどん!
ちゃんくもさんはかけうどんが好きで、藁粥凌くんは天かすいっぱい乗っける派だそうです。
ちゃんくもさんの楽曲、素敵すぎました。
可愛い声でサラッと歌ってるんだけど、歌詞が重っ!
歌詞は誰もが心のどこかに持ってる本質を突いてて、わかるわぁ〜ってなるんだけど、歌声でごまかされるというか…
私の中で不思議な現象が起きてました。
藁粥凌くんとちゃんくもさんのトークも面白くて、ディレクターのゆりちゃんと私はクスクス笑いっぱなし。
ちゃんくもさんが、つるとんたん行ったことがないって言ったあとの藁粥凌、カッコよかったですね👏
オッパの出番はそういうとこ!
今日も素晴らしい出会いをありがとうございました。
ちゃんくもさん、またゲスト出演待ってます。

〜前半におかけした曲〜
♪「飴玉の唄」BUMP OF CHICKEN(広瀬隊長チョイス)
♪「あの頃へ」安全地帯(コエさんリクエスト)
♪「Innocent Love」TOKYO No.1 SOUL SET(みーちゃんさんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪「信じるものに救われる」谷村有美(広瀬隊長チョイス)
♪「お呪い」529411
♪「ワンダーランド」529411



未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!