見出し画像

お笑い尽くしの日

先日、よしもと無限大ホールに行って来た。初めての無限大。お笑いライブに行ったことはあるが、よしもとが主催の物はなかった。

無限大で行われた2公演。週末無限大ネタライブとワラムゲ! どちらもとてつもなく面白かった。初めて無限大に行って思ったのだが、芸人さんと私達の距離が異常に近い。ほんとうに目の前で見られるのは貴重な経験だ。

実はこの2公演、私は行くつもりではなかった。しかし、私と同じくらいお笑いが大好きな同期が仕事で行けなくなってしまったので彼女から譲り受けた。タダで譲ってくれたから、とても申し訳ない。ケビンス好きの彼女に、ネタのタイトルを送っておいたが、どちらも見たことがないネタらしくとても悔しがっていた。

昼と夕方を無限大で過ごしたあとは、夜にアメリカザリガニのライブを見た。通称アメザリノライブ。年齢層は無限大時よりもふた周りくらい上。アメザリの2人に比例してお客さんの年齢層も上がっているようだ。

そんな中、1人でアメザリを見に来ている女子高生がいた。22歳の私が言えることでは無いが、女子高生にアメリカザリガニは味がし過ぎると思う。たまたま私の隣の席になった彼女はめちゃくちゃ笑っていた。もちろん私も。自分よりも年齢の低い人がアメザリで笑っているのはめっちゃ好感持てる。渋すぎ。

お絵描き漫才ではお客さんを巻き込んでの、柳原さんの歌が聞けて良かった。全員でライブを作ってる感が素晴らしい。本当に来てよかった。最高だった。普通に帰りに次のアメザリのライブを買ってしまうくらいに。

一日中お笑いライブに時間を使ったのは初めての経験だったけど、本当にいい一日だった。日々のストレスを忘れられる。これは何回もライブ行っちゃう。また今度行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?