見出し画像

恋せぬふたり

1/10から放送が始まるドラマだが、SNSでちょっと話題になっていたりもした。
アロマンティック・アセクシャルを題材にしているので、最近邦ドラをめっきり見ていない僕も視聴予定。常々思っているのだが、アロマンティック・アセクシャルは恋愛性愛が人生において最大のドラマになりづらいにも関わらず、ロマンス中心の物語に持ってきたって話にならないのじゃないかという疑問である。ロマンティックラブイデオロギーに縛られ、苦悩し、自分なりの人生を歩む…といったプロセスを辿るしか描き様がないよなぁ…。
そういう先入観もあるためあまり期待はしていないが、見てから判断しようと思うので今後更新予定のため以上場所を作ったまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?