保護猫の預かりボランティアを辞めた理由

先日の記事の通り、よんゆん兄弟の預かりを終えた我が家ですが、しばらく預かりボランティアは辞めようと思います。

大前提として、我が家はぽてとの健康が何より一番なので、ぽてとの健康を損なう恐れがあるなら保護猫の預かりボランティアは辞めるつもりだったので、辞める主な理由はぽてとの健康を損なってしまったからです。

保護猫の団体にボランティアとして関わって、勉強になったことがたくさんあったので、あまりマイナスには考えていないのですが、今も整理のつかない感情や出来事が色々あります。

今私が感じている保護団体に関わるメリットやデメリットを、フラットに記録として残しておきたいと思い、保護団体に関わって感じたことや辞める他の理由を、これから預かりボランティアをしてみたいと思う人のために残しておこうと思います。

ここから先は

3,588字

¥ 100

いただいたサポートはすべて原稿製作・設備保守・資材投資・スタッフへの外注費として作品をつくるために使用させて頂きます。